浴衣を海外に

2016.08.26 Friday

0
    この夏、六花の和裁教室はとても国際的な空間となりました☆
    中国から夏休みで日本にいらして浴衣を仕上げる学生さんや、海外で着用される為に縫う方など。中国語が話せるスタッフも居てますので色んな話で盛り上がりました。
    今日は、アフリカの方へのプレゼントの浴衣を選ばれました。はっきりと明るくきれいな色が喜ばれそうです。浴衣に合わせて帯もコーディネート。素敵な組合せになりました(^^)

    おかめとひょっとこ浴衣

    2016.08.22 Monday

    0
      http://blog.chana.jp/?eid=1091987 4年前のお盆、六花和裁チームで必死に仕立てた『おかめとひょっとこ浴衣』 を毎年中崎町でたくさん見かけます。 今日も、たくさん出会いましたのでお写真撮らせていただきました。「縫ってもらった浴衣ですね〜」と声までかけていただきました。 2週間近くで、21枚仕上げました。お盆の忙しい時期にもかかわらず、知り合い和裁士さんにもたくさんお世話になりました! 私も、まだ新生児の次男を抱っこしながら、お客様とおしゃべりしつつ、ひたすらずっと縫ってました。 いい思い出です(^_^)

      夏休みでした

      2016.08.19 Friday

      0
        夏休みは思いっきり遊びました。
        夏休みの宿題は、まだまだ終わりませんが(ーー;)





        祝☆卓球女子銅メダル

        2016.08.17 Wednesday

        0
          祝☆卓球女子銅メダル! おめでとうございます(^^) 伊藤美誠選手への、今年のお正月のスポニチさん取材のとき、六花で振袖一式レンタルとお支度をさせていただきました。あどけなくて可愛らしい印象だった美誠ちゃん、かっこよかったです!







          阪神百貨店8階催事

          2016.08.08 Monday

          0
            阪神百貨店8階 明日17時までです。
            つまみ細工にがま口bagワークショップ、甚平作り、すべて楽しかったです? 作品が出来上がっていくのを見ているのがとてもうれしかったです!







            週末、たくさんの方にご来店いただきました。 六花のレンタル浴衣を着てがま口bag作ってRICCA遠藤によるヘアアレンジであっというまに素敵なアップスタイルになり、つまみ細工の髪飾りをお買い上げいただいたかたも☆そのあとは花火大会へ(^_^) 充実の1日を過ごしていただけました!
            和裁教室で作った浴衣を着て遊びにきていただいたり、浴衣文化祭で作った帯留つけてくださったり、帯結びレッスン受けにきていただいたり。みなさんの素敵な浴衣スタイルを見せていただいて楽しかったです(^_^)モデルをしていただいた、さきちゃんとも一緒に写真撮れました♪














            浴衣で天神祭へ

            2016.07.26 Tuesday

            0
              天神祭☆
              なんとか雨も降らず、よかったです(^_^)
              レンタルのお客様、一式お買い上げいただいたお客様、お持ち込みのお客様、和裁教室で浴衣を仕上げたお客様などたくさんの方の着付けやヘアメイクをさせていただきました。























              ヘアアレンジ&メイクレッスンのお知らせ【メイク編】

              2016.07.08 Friday

              0

                ヘアアレンジレッスンと同時に、メイクレッスンも始まります!
                共通で使える回数カードを使って色々受けてみてください。



                【メイクレッスン】

                ベースメイクの基礎から応用編まで学べるレッスンです。

                似合わないと思っていた色も使い方や組み合わせで似合うように!


                1.2番の基礎レッスンから3.4.5番のアイメイク、色の入れかた、総復習。
                6番の自由クラスまであります。

                  


                1.基礎レッスン
                スキンケアからファンデーションまで。お顔の中で一番面積の広い肌作りが、メイクをしていく上で重要なポイントとなります。


                2.基礎レッスン
                ベースを復習した後、眉の描き方をレクチャーしながら実践。直線と曲線、長さの組み合わせを変えて、骨格に合わせた眉を描いていただきます。

                3.アイメイク
                眉の復習をした後、アイメイクをレクチャーしながら実践。色や質感を描き方などを変えてイメージの変化を楽しんでいただきます。

                4.ポイントメイク
                アイメイクの復習後、チークの入れ方やリップをレクチャーしながら実践。肌色やイメージに合わせたカラーの選び方もアドバイスします。


                5.総復習
                1〜4番をふまえて、ご自身にあったメイクを完成させます。

                6.自由クラス
                パーティー仕様にしたい、いつもと違うメイクをしたい、悩みを解決したい。などしたいことに答えていくクラスです。
                5番まで受けた方のみ受講できます。

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                《受講のながれ》
                まずは基礎レッスン日1と2の2回分をきもの六花メールにてご予約ください。

                「◯月◯日のメイク基礎レッスン受講希望」と1.2番の2回分記載をお願いします。

                http://ricca.co.jp/contact/


                レッスン終了後、講師と調整して都合の良い日をご予約ください。
                3番から順番に受講してください。


                【1、2メイク基礎レッスン開催日】 
                ※第1、3日曜日と毎週木曜日

                日曜日(15:00〜16:30): 7/17(日)、8/7(日)、8/21(日)、9/4(日) 

                水曜日(13:30〜15:00):7/14(木)、7/21(木)、7/28(木)、8/4(木) 

                定員:3名 
                料金:4500円  ※回数カード使用可
                所要時間:1時間半
                場所:RICCA HAIR DESIGN2階
                (直接美容室にお入りください。)

                【3〜6メイクレッスン日】  
                ※お好きな日にちと時間を予約

                マンツーマン制となります。
                料金:1回/4500円+税
                5回カード/21000円+税  
                ※1500円お得!!
                10回カード/40000円+税  
                ※5000円お得!!
                所要時間:1時間
                場所:RICCA HAIR DESIGN2階
                (直接美容室にお入りください。)

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                遠藤佳奈プロフィール

                RICCA HAIR DESIGNスタイリスト・ヘアメイク担当

                ・サロンワークのほか、ブライダルヘアメイクや、メディアでの仕事など幅広くこなす。
                ・ヘッドスパ技術も修得。 IMAI式ヘッドスパを取り入れることで美容の知識と提案力が幅広くなりました。

                ・最近では、きもの六花でお世話になっている葉ちっく先生の出版された本
                『季節のお花でつくるつまみ細工』
                での和装ヘアメイクを担当させていただきました。

                 

                きもの六花HP

                http://ricca.co.jp