レンタル訪問着

2017.03.23 Thursday

0
    六花のレンタル訪問着

    淡いブルーに小花柄の訪問着。
    帯や小物は白でスッキリとまとめました。
    ヘアと着付けもさせていただきました^ ^




    白地にお花の爽やかな訪問着。
    春らしいですね。

    卒園式へ

    2017.03.19 Sunday

    0
      六花のレンタル訪問着
      卒園式へ。
      レンタルしていただき、ヘアと着付けをさせていただきました。

      綺麗なクリーム地に蝶々の刺繍。
      アンティークの薔薇の刺繍半衿でさらに優しい雰囲気になりました。




      淡いブルーに小花が上品な訪問着。
      小物は白でスッキリと。

      卒園式へ

      2017.03.14 Tuesday

      0
        卒園式の為一式レンタルしていただき、ヘアセットと着付けをさせていただきました。


        淡いブルーにモダンな柄の訪問着を上品に着こなされています(^^)





        お友達と一緒に着物。華やかです!

        卒園式へ

        2017.03.14 Tuesday

        0
          卒園式の為、ヘアセットと着付けをさせていただきました。
          濃い紫色の着物がとってもよく似合われています。素敵に仕上がりました!




          博多帯の仕入れ

          2017.03.09 Thursday

          0
            今日は博多帯の仕入れに行ってきましたー(^ ^)
            素敵な帯がたくさん六花の店頭にならびますよ☆


            木綿の着物にももちろん、浴衣にもぴったり!
            ぜひお持ちの着物にも合わせてみてください。



            着付け教室

            2017.02.24 Friday

            0
              着物をひと通り自分で着られるようになると、次へのステップが気になりますね。
              だんだん疑問もでてきます。

              帯の位置や角度、なんだかグズグズしていてしっくりこない、襟が綺麗に抜けない、綺麗なおはしょり、自分に合った補正って?
              礼装用着物の綺麗な着方、体型別、すっきり綺麗な帯揚げ帯締め、、 などなど。
              少し直すだけで見違えたようにキレイに自分らしくなるコツを覚えましょう!

              3ヶ月ごとにテーマを決めて「マスターコース」を開催することになりました。 毎月第4日曜日。
              もちろん、希望月のみの受講も可能です。
              この日が難しい方は「個人レッスン」でも同じ内容で受講可能です。
              とりあえず名古屋帯まで結べる方でしたらどなたでも受講していただけます。
              まずは2月26日!
              講師は優しくて素敵な中原先生です(^ ^)


              http://ricca.co.jp/information/14850/#main

              竹編み作品

              2017.02.19 Sunday

              0
                竹編み作家さんと打ち合わせでした☆ 春頃、素敵な作品が並ぶ予定です? 素晴らしい技術です!ワークショップもお願いしました♪