文金高島田

2016.04.10 Sunday

0
    へいちゃんが見守るなか、文金高島田の地毛結い完成!



    出張挙式で地毛結い文金高島田

    2015.04.21 Tuesday

    0
      先日、枚岡神社に行ってまいりました。
      本当に綺麗な花嫁さんでした(^^)

      カツラではなく、新日本髪でもなく、地毛で伝統的な文金高島田を結いたかったとのことで、当店を見つけていただきました。

      はじめてのご来店が1年前。とても遠方に住んでらっしゃるので、そのあとは全てメールでやりとりさせていただきました。そして、挙式直前に最終お打合わせをさせていただきました。
      花嫁さんの地毛結いとメイク、色打掛のお着付け。花婿さんのお着付け。
      列席者さまのヘアとお着付け。
      そして女性全員着物で華やかでした(^^)


















      妹さまは最後の振袖!ということで思いっきり可愛らしく、華やかに。
      みなさま、とても喜ばれて、よかったです!

      地毛結い文金高島田の花嫁さん

      2015.03.05 Thursday

      0
        出 張挙式で地毛結い文金高島田と白無垢着付けで花嫁さんのお支度をさせていただきました。なんとご列席のかたも全員着物でした!着物は神社によく合います。
        40年前にお姑さまがお嫁入りでご自身でお仕立てされた花嫁衣装と、お手製刺繍半襟を付けられています。素晴らしいですね!















        花嫁さんのお支度

        2014.05.30 Friday

        0
          京都の町家でお支度をさせていただきました。

          文金高島田の地毛結いと婚礼衣装の準備、着付をさせていただきました。
          打掛は、さがら刺繍がびっしり施されている豪華な色打掛をレンタルしていただきました。
          繋がりを大切にされている新郎新婦さん。お支度の場所も、かかわっている人も全て繋がりのある人たちだそうで、その中に〈六花〉を選んでいただけて本当に嬉しかったです。
          なんと、お支度の様子を新聞記者さんに取材されたりもしていました!
          とても温かい方ばかりで、楽しくお仕事させていただきました(^_^)

          アルバムが出来上がったら見せていただけるそうで、今から楽しみです!























          帝国ホテルでご結婚式/地毛結い文金高島田

          2013.12.18 Wednesday

          0
            帝国ホテルでご結婚式でした。
            一年前から準備され、細かいところまでこだわり、最高のご結婚式を迎えられた花嫁様。
            地毛結いでの文金高島田は、リハーサルも前撮りもしましたので細かいチェックができました(^^)
            地毛結いは生え際や毛流れが美しいです。
            ナミナミに見えるのはコテ入れという作業をしています。細かくウエーブを作ることによって立体的で奥行き感が出て美しい毛流れになります。




            お母様とお祖母様のお振袖をお直しして、花嫁衣装にされました。素晴らしいですね。お色直しで着るウェディングドレスは長いトレーンがとても素敵でした。




            ドレスにお色直しして、文金高島田からメイクチェンジと洋髪にヘアチェンジ。だいたい30分かからずに仕上げます。

            本当に綺麗な花嫁様。
            末長くお幸せに☆

            太閤園でご結婚式

            2013.06.01 Saturday

            0
              太閤園でのご結婚式。
              文金高島田の地毛結いさせていただきました。

              なんと、かんざしは六花での葉ちっく先生のつまみ細工教室に通われてお作りになられました。見事な作品です!









              お天気も持ちこたえて、庭園での撮影も素敵でした。
              末長くお幸せに☆ありがとうございました。

              ご婚礼*地毛結い文金高島田

              2013.05.13 Monday

              0
                ご婚礼お支度をさせていただきました。
                衣装、地毛結いヘアメイク、着付、すべてさせていただきました。
                地毛結い文金高島田で白無垢姿、素敵です。
                絶対地毛で日本髪を結いたいと決めていた花嫁さん。毎日髪のお手入れをして伸ばした甲斐がありました。

                _MG_0078.JPG

                お店で地毛結い、着付けをしてから大阪城の中にある豊国神社へ。
                生え際、うなじ、毛流れ、どこからみても本当に綺麗です。
                _MG_0093.JPG

                _MG_0071.JPG

                _MG_0099.JPG

                _MG_0113.JPG

                _MG_0111.JPG
                優しいお二人、お似合いです。とっても素敵なお二人のお支度をさせていただき本当に幸せです。
                この日は雨でしたが移動の時は雨も止んで素敵なお写真たくさん撮れました。
                がらっと変わって赤の唐織り色打ち掛けに。
                かんざしもベッコウから華やかなサンゴと翡翠にお色直し。
                _MG_0116 (1).JPG

                _MG_0123.JPG
                オープンカーで登場してフラワーシャワー。オシャレー!

                そのあとはドレスにお色直しでヘアチェンジ。20〜30分で日本髪ほどいてメイク直ししてドレスに着替えて、、、こんなにかわいく変身します☆
                花冠もriccaオリジナルです。
                _MG_0134.JPG
                _MG_0135.JPG

                _MG_0127.JPG


                _MG_0141.JPG
                楽しい幸せな時間をありがとうございました。
                末永くお幸せに☆
                ありがとうございました!!

                十三詣りへ地毛結い

                2013.04.14 Sunday

                0


                  今日はナナホシにて十三詣りに行かれるお嬢様の地毛結いしました。
                  可愛かった☆

                  文金高島田地毛結い

                  2013.04.14 Sunday

                  0
                    日本髪の地毛結いは綺麗です。
                    うなじの美しさが特徴です。鬢付け油を使うと艶やかな黒髪が引き立ちます。カツラや新日本髪では表現できない美しさ。
                    みんなでほれぼれしてました。かわいい綺麗な花よめさんでした☆


                    白無垢姿になって完成!


                    とても気候のいい一日で清々しい中のお式。
                    末長くお幸せに(^_^)

                    日本髪でお祭りへ。

                    2012.07.30 Monday

                    0
                       _1074081.jpg


                      日本髪でお祭りへ。
                      地毛で日本髪を結いたかったとのこと。

                      とっても綺麗でした。白地に紫の花のレンタル浴衣も涼しげです。

                      ありがとうございました。