婚礼衣装

2017.07.05 Wednesday

0
    秋に向けて婚礼のご予約が増えてきました♪
    六花ではアンティークからオリジナルまで、こだわりの衣装を準備しております。
    http://ricca.co.jp/rental/








    レンタル訪問着

    2017.03.23 Thursday

    0
      六花のレンタル訪問着

      淡いブルーに小花柄の訪問着。
      帯や小物は白でスッキリとまとめました。
      ヘアと着付けもさせていただきました^ ^




      白地にお花の爽やかな訪問着。
      春らしいですね。

      レンタルのお客様

      2017.02.05 Sunday

      0
        六花のレンタル着物 華やかで素敵な仕上がりになりました。



        新作草履

        2016.12.21 Wednesday

        0
          レンタル振袖用の草履ができあがりました!!
          思った通りの仕上がりになり嬉しいです。
          高さと色にこだわりました。
          可愛すぎる草履、早く使いたい! まずは撮影しなければ。

          明日は今週2回目のMBSへ出張♪ 着付けスタッフ池上がスタイリストさんと決めた素敵コーディネートが完成する予定。
          私も出張で行きますので午後からは長谷川不在となります。

          フォトウエディング

          2016.12.01 Thursday

          0
            大好きな作家さんのフォトウエディングでした。 「写真撮る時は六花で撮ろうと決めてました」 といっていただけて、、本当に嬉しかったです。 六花で大人気の手描き作家さん?有果里ちゃん?のフォトウエディング!ご家族の方が見守る中、和やかな雰囲気で撮影が進みました♪ 改めて、おめでとうございます! まずはスパシャンプーでリンパをながしてからヘアメイクスタート。お化粧のりもよくなり顔色も明るくなります。 普段のヘアメイクでもスパシャンプーはオススメです。 http://ricca.co.jp/hair-make-nihongami/ 六花オリジナルの赤無地着物にアンティークの丸帯を合わせました。明るい水色の帯揚げがポイントです。華やかな赤の色打掛も、とても素敵です。 有果里ちゃんは手描きの作家さんで、六花でも鼻緒や半衿、帯に描いていただいております。 お店に残り少しですが作品もあるのでぜひみてくださいね!











            七五三男の子

            2016.11.10 Thursday

            0
              七五三で、お兄ちゃんに六花の着物をレンタルしていただきました!
              男の子3人、賑やかで可愛かったです^o^







              七五三撮影

              2016.11.07 Monday

              0
                11月は七五三のシーズンです♪
                毎日可愛い子どもたちで賑やかです。






                何年も前に、フォトウエディングの撮影でご来店いただいたお客様が、家族が増えて再び撮影でご来店くださいました。
                当時、長い髪で地毛結いした文金高島田が印象的でした。とても長かったので全て地毛で結うことができました。
                お子様の成長を見ることができ、とても幸せです(^_^)
                ありがとうございます。






                ハロウィンへ

                2016.11.06 Sunday

                0
                  いつもご利用いただいているH様。先日、ハロウィンのつまみ細工をつけて素敵なコーディネートでお出かけされました(*^_^*)




                  嵐山へ

                  2016.11.04 Friday

                  0
                    嵐山にある小倉百人一首殿堂『時雨殿』にて、 “宝塚歌劇と百人一首”というテーマの展示をしています。 野々すみ花さんゲストで時雨殿館長とのトークショーでした。 出張でお支度へ。 六花の淡い紫色の辻が花訪問着を着ていただきました☆とっても美しかったです! 私が野々すみ花さんと初めて出会ったのは宝塚歌劇団宙組トップ娘役さんのころでした。それからずっとご縁をいただいています。 世界ふしぎ発見ではミステリーハンターをされています☆
                    見なければ!!壊れたテレビを買いなおさなければ。







                    フォトウエディング

                    2016.10.22 Saturday

                    0
                      フォトウエディング 何度も六花でモデルさんをしていただいている、“さきちゃん”のフォトウエディングでした! 本当に可愛くて、笑顔が最高な彼女。 撮影時間も楽しくて幸せで、嬉しくてたまりませんでした。 私の撮った写真を少しご紹介します。














                      実はさきちゃんは、六花の第2.4日曜日の着付教室を担当していただいている中原先生の娘さんです。中原先生にはがま口ワークショップでもお世話になっております。今日はカメラマンの内海さんががま口をオーダーすることに♪ご縁は繋がりますねえ。 ヘアメイク、留袖着付けもさせていただき、光栄でした。 最後に傘持っていただき撮影!遊んでみました(^^)