もうすぐ「リサイクル着物セール」!

2017.06.06 Tuesday

0
    今週金曜日から始まる「リサイクル着物セール」の準備、どんどん進んでます♪ http://ricca.co.jp/information/17114/ http://ricca.co.jp/information/17108/ 羽織紐や帯締め帯揚げなど小物も充実です?? 9日11時より、お待ちしてます^_^





    着付け教室

    2017.02.24 Friday

    0
      着物をひと通り自分で着られるようになると、次へのステップが気になりますね。
      だんだん疑問もでてきます。

      帯の位置や角度、なんだかグズグズしていてしっくりこない、襟が綺麗に抜けない、綺麗なおはしょり、自分に合った補正って?
      礼装用着物の綺麗な着方、体型別、すっきり綺麗な帯揚げ帯締め、、 などなど。
      少し直すだけで見違えたようにキレイに自分らしくなるコツを覚えましょう!

      3ヶ月ごとにテーマを決めて「マスターコース」を開催することになりました。 毎月第4日曜日。
      もちろん、希望月のみの受講も可能です。
      この日が難しい方は「個人レッスン」でも同じ内容で受講可能です。
      とりあえず名古屋帯まで結べる方でしたらどなたでも受講していただけます。
      まずは2月26日!
      講師は優しくて素敵な中原先生です(^ ^)


      http://ricca.co.jp/information/14850/#main

      着付け教室「マスターコース」

      2017.02.11 Saturday

      0
        着物がひと通り自分で着られるようになると、次のステップが気になりますね(^^)

        帯の位置や角度、なんだかグズグズしている、衣紋の抜きかげん、おはしょりが綺麗にならない、自分に合った補正、、礼装用着物の綺麗な着方、体型別、帯揚げ帯締めについて、
        などなど。少し直すだけで見違えたように綺麗に自分らしくなるコツを覚えましょう!

        3ヶ月ごとにテーマを決めて「マスターコース」を開催することになりました。もちろん、希望月のみの受講も可能です。

        毎月第4日曜日。

        この日が難しい方は「個人レッスン」でも同じ内容で受講可能です。

        とりあえず名古屋帯まで結べる方でしたらどなたでも受講していただけます。

        まずは2月26日!

        「マスターコース」の講師は優しくて素敵な中原先生です☆
        http://ricca.co.jp/information/14850/

        謹賀新年

        2017.01.01 Sunday

        0
          あけましておめでとうございます。今年もたくさんのご縁を大切に、頑張っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします^_^ 本日宝塚歌劇での新春鏡開きで、宙組トップ娘役の実咲凛音さんに六花の着物を着ていただきました☆

          福袋100セット以上です♪

          2016.12.13 Tuesday

          0
            いよいよ今週末17日から福袋販売スタートです?? 訪問着セット、反物セット、カジュアルセット、小物セット、足袋セットやハギレ詰め放題、などなど。コーディネートの福袋だけでもすでに100セット以上作っています♪ 全て私が福袋のセットを作っているのでスタッフも中身を全部見れておりません。お得が詰まった福袋、お楽しみにー?? 年末までは、作り続けますので新たな出会いもあるはず(^^) 何度でも見にいらしてくださいね。 http://blog.chana.jp/?eid=1092807










            福袋!

            2016.12.06 Tuesday

            0
              毎日福袋をどんどん作ってます。

              12月17日11時から販売スタート!

              着物帯小物のコーディネートセット 1万円、3万円、5万円、10万円
              小物セット 3000円、8000円、12000円
              足袋セット 6800円
              反物セット 25000円、50000円、100000円
              ハギレ詰め放題 1袋1000円、3袋2000円

              どの福袋もお得だらけ♪


              新しく入荷した小紋もたくさんあります☆
              これから帯や小物をコーディネートしていきますよ^^














              はぎれ詰め放題も毎年大好評です。




              ヘアアレンジレッスン&メイクレッスン

              2016.11.19 Saturday

              0
                ヘアアレンジ&メイクレッスン好評です☆ http://ricca.co.jp/lesson/hair-make-up-class/ 洋服の時も着物の時も、ヘアメイクっていつも同じだと飽きてしまうし悩みますよね〜。 基礎を学んでコツをつかんだらアレンジが色々できるようになります! 気になる方、お気軽にお問い合わせください♪

                長畑洋子さんの、手刺繍半襟展

                2016.10.21 Friday

                0
                  長畑洋子さんの「手刺繍半襟展」 はじまりました。 明日22日は長畑さんも在展してくださいますので、作品についてなどなど色んな質問にもお答えいただけます(^_^) たくさんの方にご来店いただき、見ていただきたいです!! 素晴らしい半襟がずらっと並んでおります。まだまだたくさんありますのでぜひお立ち寄りください☆









                  http://ricca.co.jp/information/12691/

                  手刺繍半襟展

                  2016.09.24 Saturday

                  0
                    10月15日(土)から始まる 『長畑洋子 手刺繍半襟展』 での半襟をたくさん長畑洋子さんに納品していただきました。まだまだ増えます(^_^) カメラまだまだ勉強中の私ですが、繊細な刺繍がちゃんと表現できるよう、何度も何度も撮影しています。 少しだけ、さらにピックアップしてご紹介。 素敵な刺繍作家の長畑さん。 ご本人もとても素敵な方です。ぜひお会いしてお話ししてみてください(^_^) 15日(土)、22日(土)は午後から在展されます。 http://ricca.co.jp/information/12607/










                    新春は歌舞伎を観に行きましょう

                    2016.09.01 Thursday

                    0
                      新春は大阪松竹座に行きせんか? 2017年1月「中村橋之助改め、中村芝翫襲名披露 壽初春大歌舞伎」 大人の嗜み講座第2弾!『歌舞伎編』です!



                      1月21日(土) 歌舞伎ツアー 決定☆ 1月14日(土) 〈あらすじ・みどころ勉強会〉を予定しています。 勉強会には和の素敵で「ときめき☆平成歌舞伎」のタイトルで観劇日記を連載されいてる安積美香先生を講師にお招きいたします。 安積さんはきもの六花の和裁教室で和裁もされています(^^) とにかくいろんな話が聞けること間違いなしです!歌舞伎初心者さんにもとても分かりやすい内容です。 詳細はまたブログでお知らせします。 「中村橋之助改め、中村芝翫襲名披露 壽初春大歌舞伎」が 大阪松竹座へやってきます! 今回は、橋之助さんのご子息3人も同時襲名! ぜひ予定を空けておいてください(^_^)