きもの六花 楽天市場店おすすめコーディネート

2017.11.21 Tuesday

0
    【きもの六花 楽天市場店】
    オススメコーディネート☆

    シャンパンオレンジ飛び柄花文小紋13450円
    https://item.rakuten.co.jp/ricca-webshop/


    メルヘン柄綴れ名古屋帯45650円
    https://item.rakuten.co.jp/ricca-webshop/10000165/


    ご来店日をご予約いただければ商品を店頭で確認していただけます☆

    福袋

    2017.11.18 Saturday

    0
      毎年恒例の、福袋を作りはじめています!

      福袋は小物までコーディネートしているのでかなりお得。

      今年もお得な1万円セットや3万円セット5万円セットがたくさんできました。

      そして今回は、先日たまたま素晴らしい未仕立ての振袖に出会い、たくさん仕入れたので振袖セットを作りました!10万円と20万円、30万円セットを限定でこれから作ります。

      2019年、2020年などこれから成人式の方におススメです☆

      帯まわりセットや反物セットもたくさん準備できました!どんなコーディネートにするかを考えるのがとても楽しいです(^_^)










      ジャズ演奏会へ

      2017.11.13 Monday

      0
        お休みでしたので、こどもたちとお出かけしてきました!
        ?お母さんと子供のjazz演奏会?へ。
        ちゃんと静かに聴けるか不安でしたが、大丈夫でした!
        お子様連れで参加できる、オススメイベントです。
        生の演奏を聴けて、とても喜んでくれて良かったです(^_^)
        そのあとはかき氷を食べに、日本茶カフェひとひさんへ。洋梨のかき氷と栗きんとんのかき氷、美味しかったです!








        “わろてんか”

        2017.10.22 Sunday

        0
          NHK朝ドラ「わろてんか」で、私の名前見つけたよーって教えていただきました!!
          今週、来週も月曜日に名前がまた出ると思います。一瞬なので、見逃してしまいそうですが!
          今回、わろてんかでは?繕いもの?をしているシーンを担当させていただきました。和裁というよりは、お家でのつくろいものがメインです。
          たまに出てくる、繕っている着物やツギハギなど、六花で作らせていただいたものもあります(^^)


          お誕生日でした。

          2017.09.29 Friday

          0
            お誕生日でした☆
            メッセージいただいた皆様、ありがとうございました!
            忙しさに追われると、自分の誕生日も年齢も忘れてしまいますが、六花スタッフによるサプライズ?ありがとうー??
            39歳になりました??

            鶴田一郎さんのギャラリーへ

            2017.09.21 Thursday

            0
              京都へ行ってきました。
              今度撮影の為の場所確認、それから打合せ♪
              そして鶴田一郎さんのギャラリーへ。
              美しくて、どんどん引きこまれる美人画、仏画の新作を鑑賞し、贅沢な空間でたくさんおしゃべり。幸せでした〜^_^
              https://m.facebook.com/Ichiro.tsuruta.gallery.kyoto/










              サロン撮影

              2017.07.22 Saturday

              0
                先日のRICCAサロンでの撮影
                黒地に赤薔薇の久留米絣の浴衣に、紫と黒の紗の兵児帯です。
                かっこいい仕上がりになりました♪
                ヘアメイクと写真→RICCA HAIR DESIGN
                浴衣と着付け→きもの六花



                夏祭りへ

                2017.07.02 Sunday

                0
                  レンタル着物と撮影のご予約を毎日たくさんいただいております^ ^
                  昨日は七五三の撮影、結婚式への着物とお支度、お宮参りの撮影のご予約、浴衣レンタルなどなど。
                  あっという間に夕方に。そのあとは、子どもたちに去年作った浴衣を着せて保育園の夏祭りへ。私もたこ焼きのお手伝いをしましたー^_^
                  なんだか一日中走りまわった1日でした。


                  セール、ありがとうございました☆

                  2017.06.25 Sunday

                  0
                    あっという間に1週間たってしまいましたが、先週日曜日までだったリサイクル着物セール、とてもたくさんのお客様にお買い上げいただきました!
                    毎日大忙しで楽しかったです^_^

                    和裁教室も大忙し!
                    特に夏は予約が取りにくくなってしまい、ごめんなさい。
                    みなさんどんどん浴衣が出来上がっています。

                    浴衣5回コースの方も出来上がってきてます。

                    自分で縫った浴衣を着て、夏はお出かけですね!

                    秋から始まるNHK朝ドラでの裁縫指導にもたくさん行かせていただいてます(^。^)放送が楽しみです。


                    そして、今週からはバティックやラオスの生地の半幅帯が入荷しておりますよ♪
                    http://ricca.co.jp/information/17371/

                    歌舞伎へ

                    2017.05.26 Friday

                    0
                      『五月花形歌舞伎』 昼の部に行ってきました。 なんと、和裁教室の生徒さんが出演されているということでさらにとても楽しみでした(^^) そして、ものすごく楽しめました!かっこよかったです☆奥の深い世界です! 戻駕色相肩 時代情緒溢れた舞踊。セットも含め、何もかもが華やかでした!

                      金幣猿島郡 真っ赤な舌でおどろおどろしい鬼の姿の猿之助さんが宙を舞い、圧巻の演出。 勘九郎さんと七之助さんの美しいこと。 素敵だったねー!と着物でご一緒いただいた方たちとも盛り上がりました☆