2017年成人式

2017.01.14 Saturday

0
    成人おめでとうございます(^^)
    早朝から笑い声と可愛いー!の声があふれた六花。
    とてもたくさんの方をお支度させていただくことができました。
    成人式当日に向けて、全てのお着物にアイロンをかけて、小物も事前に準備をして忘れ物がないよう万全の状態で当日を迎えます。
    ヘアメイク1時間、着付け20〜30分。とっても楽しいお支度となりました。
    出張で美容室への着付けもあり出張チームもがんばりました!
    スタッフのみんな、お疲れさまでした?
    全ての方のお写真は撮れてませんが、 また六花ブログでも紹介していきます☆
    http://ricca.co.jp/coordi-type/14483/
    早速2018年のレンタルご予約のお問合せも増えています☆
















    成人式前撮り

    2016.10.14 Friday

    0
      小学生の頃から知っている女の子が成人式の前撮りで六花にきてくれました。 大きくなったね〜と、しみじみ。 緑の振袖にオレンジやピンクで明るくコーディネートしました。 「本当によかった!卒業式も、結婚式のときも、よろしくねー」 と、お父さん、お母さん、おばあちゃんにも言っていただけました(^_^) 今回の帯結びはキリっと《立て矢》に。 次は可愛らしい結び方にしてみてもいいね。 と喋りながら、成人式の日もまた、とても楽しみに☆










      成人式前撮り

      2016.10.07 Friday

      0
        先日の成人式前撮り 着物、帯、小物、ヘアメイクに着付け、全てに大満足!と言っていただけました(^_^) 秋は七五三、成人式前撮り、結婚式、、イベントも盛りだくさんで大忙しですが楽しいことがいっぱいです??





        振袖撮影

        2016.06.15 Wednesday

        0
          レンタル用振袖で撮影しました。

          ricca×シオノデザイン
          モダン柄なオリジナル振袖で、キラキラ眩しいです☆

          そして仕立て上がったばかりの総刺繍の白地の振袖。こちらは品良くしっとりなイメージです。












          成人式の前撮り

          2016.04.25 Monday

          0
            成人式の前撮り☆

            ご両親のご結婚30周年記念に成人式。
            素敵なことがたくさんの、この瞬間は写真に残しましょう!

            お母様が着られた振袖をお直しして、帯や半衿、草履など小物を一緒にコーディネートさせていただきました。riccaオリジナルのインドの手刺繍ビーズ半衿と鼻緒は一目惚れでした(^_^)

            着物のお直しと長襦袢のお仕立てが完成してから帯などコーディネートを考えるのも楽しい時間でした☆
            帯は召しませ花×六花のオリジナル袋帯です。本当に可愛い。

            そして、お持ちの素晴らしい帯でも写真を撮りました。アルバムになるので、六花スタジオだけでなく自然光でもたくさん撮影しました♪

            写真は私が撮ったもの。後日カメラマンさんの写真が楽しみです♪













            総刺繍の振袖

            2016.02.05 Friday

            0
              白地に総刺繍の振袖を仕入れました。
              きもの六花(ricca)のレンタル用に仕立てます(^^)
              ぜひ見にいらしてください。



              きもの六花

              2016年成人式

              2016.01.13 Wednesday

              0
                2016成人式

                キラキラの笑顔でした(^^)
                新成人のみなさま、おめでとうございます。






























                2015成人式 写真その3

                2015.01.16 Friday

                0
                  2015成人式 その3


                  【シオノデザイン振袖】
                  たくさん衣装屋さんをまわられて、こちらの振袖に出会われました。
                  すぐにコレっ!って決めていただけた振袖です。貴重な貴重なシオノデザインの振袖!
                  当日着付けている間も会話がずっと「可愛い、可愛い!」でしたね(*^^*)
                  本当にお似合いでした!おめでとうございました。








                  【お誂え緑地紅型振袖】
                  二年前、こちらの振袖を気に入っていただき、お誂えさせていただきました。帯、小物、履物全てコーディネートさせていただきました。振袖お仕立てして残った生地で、つまみ細工の髪飾りも葉ちっく先生にオーダーお願いしました。
                  とても可愛いお嬢様。前撮り撮影もさせていただき、成人式当日は感無量でした^ ^









                  2015成人式 写真その2

                  2015.01.13 Tuesday

                  0
                    2015成人式
                    写真その2です。


                    【オーロラmozaikuタイル柄振袖】
                    こちらのコーディネートは以前、六花でモデル撮影した時のコーディネート♪全てを気に入っていただきレンタルしていただけました。
                    髪飾りはつまみ細工教室を習われて手作りされました。素敵ですね。







                    2015成人式 写真その1

                    2015.01.13 Tuesday

                    0

                      2015成人式

                      新成人の皆様、ご成人おめでとうございます。
                      また、今まで深い愛情を持ってお子さんを立派に育て上げられた保護者の皆様、ご家族の皆様にも重ねてお喜びを申し上げます。

                      六花でたくさんの可愛い新成人をお支度させていただきました。
                      この素晴らしい門出の日にお手伝いできたことが本当に嬉しい、ありがたいことです。

                      私は全ての方を写真に納めることはできませんでしたがスタッフがカメラがんばりましたので、riccaブログを後日お楽しみに(^^)

                      少しですがご紹介いたします♪

                      【紺白市松鶴菱振袖】
                      椿のボタニカルブーケ。ファーはriccaオリジナルのベルベットファーです。水引髪飾りはご自前です!引き立つように小ぶりのつまみ細工をつけていただきました。










                      【紅地紅型松梅振袖】
                      ピンクのボタニカルブーケ、帯や小物はグリーンと赤で統一感があり素敵でした!