訪問着入荷

2017.04.20 Thursday

0
    訪問着たくさん入荷しました!
    帯小物もたくさん入荷しましたのでお気軽にお問い合わせくださいね。














    入荷

    2017.02.05 Sunday

    0
      フォーマル、セミフォーマルにぴったりな帯や小物入荷しました。 上品な半衿もたくさん。 早速卒園式、入学式、パーティーなどにお買い上げいただいてます(^^) 長襦袢も色々揃いました☆









      福袋コーディネート

      2016.12.21 Wednesday

      0
        コーディネートセット福袋、1万円から10万円まで、大好評です!
        まだまだ毎日作り続けています(^^)















        入荷いろいろ

        2016.10.08 Saturday

        0
          有果里ちゃん手描きの鼻緒をすげて、素敵な低反発草履が出来上がりました。 写真撮り忘れましたが、素敵なコーディネートでお嫁に☆
          六花では、シックで大人な雰囲気の名古屋帯や帯揚げが入荷しましたよ♪
          店内で開催中の「白生地展」では、私がずーっとコレクションしていた丹後ちりめんの帯揚げの生地を大放出して、染め代込みで帯揚げが8000円でお好きな色でオーダー出来ます。











          小紋コーディネート

          2016.10.01 Saturday

          0
            先日、楽しくコーディネートしました♪ しつけ付きの菊柄の小紋に、召しませ花の京袋帯を合わせました。。riccaオリジナル帯揚げと、とっても締めやすいオシャレな帯締め。 足もとはriccaオリジナルのインドの手刺繍鼻緒の草履です。綿レース足袋がよく合っています(^_^) 髪飾りは葉ちっく先生のつまみ細工。 コーディネート一式着て、お出かけされました。









            ジンベイザメの夏名古屋

            2016.05.24 Tuesday

            0




              夏物が続々と店頭に並んでおります。
              新しく仕入れたばかりの[ジンベイザメ]!
              泡を表現したウズノクニさんのガラスの帯留と合わせて、早速お嫁入り(^ ^)
              帯を締めているところを見たい!注目の的でしょうね☆

              鼻緒入荷

              2016.03.08 Tuesday

              0


                春らしい鼻緒が仕立て上がってまいりました♪
                ツボの色が綺麗で、足元明るくなりますね!

                「召しませ花展」開催中☆

                2016.02.12 Friday

                0
                  「召しませ花展」開催中!

                  帯がたくさんあります♪
                  素敵なものばかりで目移りしてしまいます(^^)













                  着物も綺麗な色が多いです。




                  お細工教室

                  2016.01.28 Thursday

                  0
                    きもの六花(ricca)の【お細工教室】は毎月変わる「季節のお細工もの」もしくは、定番の「お針箱」か「ピンクッション」の3種類からお選び頂けます。毎月第二土曜日に開催中!
                    1月2月は2回で完成する〈水仙〉です。1月は終了したので2月に午前の部と午後の部を使って1日で完成させてもいいですね(^^)

                    http://ricca.co.jp/information/9761/

                    http://ricca.co.jp/lesson/osaiku-class/









                    オリジナル草履

                    2015.12.22 Tuesday

                    0
                      オーダーいただいておりました、オリジナルの草履がたくさん出来上がりました!紅型教室で作った半襟を鼻緒に仕立てたり、インドの手刺繍の鼻緒や有果里デザインの鼻緒など。どれもが個性的で素敵です(^^)