奈良でフォトウエディング〜色打掛〜

2017.11.29 Wednesday

0
    フォトウエディング続き

    飛鳥園でお昼休憩。
    柿の葉寿司、美味しかったです(^ ^)
    何年ぶりに食べたかな。


    そして真っ赤な打掛で撮影再開です!




    小物はたくさん手作りされました!






    奈良でフォトウエディング〜白無垢〜

    2017.11.29 Wednesday

    0
      奈良でウエディング撮影でした!
      ブライダル百花さんとブライダルエファーナさんにご協力いただき、楽しくお仕事できました☆

      お2人の幸せオーラで私も幸せな気分になりました♪
      私はカメラマンさんの素晴らしいポージング指示の横でたくさん写真を撮りました(^_^)


      エファーナさんでお支度→長岳寺→飛鳥園

      お昼ごはんに選んだ柿の葉寿司も美味しく、紅葉も本当に綺麗でしたー^ ^






















      懐かしい着物に再会です!

      2017.09.22 Friday

      0
        懐かしい着物に再会!
        15年以上前に、反物を選んでいただき、私がお仕立てした紺地辻ヶ花の訪問着です。



        その頃はまだお店をしていなくて、たくさんの反物をもって色んなところに飛びまわり、購入していただいた着物を縫っておりました。
        その頃からずっとお付き合いのあるお客様も多いのです。ありがたく、本当に幸せです(^^)

        先日は、そんな昔縫った着物に合わせて小物をコーディネートさせていただきました。
        そして他にもたくさんのお直しさせていただいた着物にあわせて帯や小物をコーディネート。










        パーティーのために皆様で着用されるので、着付けもご依頼いただきました。(着付けは池上です)
















        ありがとうございます(^^)

        結婚式へ

        2017.04.24 Monday

        0
          着物レンタル、ヘアメイク着付けでたくさんのお客様にご利用いただいております。
          爽やかなグリーンの総絞りの着物。
          RICCAのスパシャンプーで血行をよくしてから、ヘアメイク着付けをさせていただきました。
          着物は六花のレンタル着物です。
          なんと髪飾りは手作りです!とっても可愛かったです。
          簡単撮影プランもご利用いただき、楽しく撮影させていただきました^_^








          ご両親にも喜んでいただきました^^

          パーティーへ

          2017.04.24 Monday

          0
            お持ちの帯締めに合わせてコーディネートさせていただきました。
            帯は大人っぽくお太鼓のアレンジ☆





            ウエディング&マタニティ

            2016.11.18 Friday

            0
              ウエディング&マタニティフォト

              中崎町で撮るロケーションフォトプランでした!






              婚礼衣装

              2016.10.09 Sunday

              0



                《レンタル着物》
                成人式用振袖や、婚礼衣装。
                六花ではアンティーク着物やセレクトした着物など、豊富に取り揃えています

                毎日着付けもさせていただき、店内はいつも華やかに。

                http://ricca.co.jp/rental/

                フォトウエディング☆

                2016.06.27 Monday

                0
                  10年以上のお付き合いのカナミちゃん。
                  先日、記念すべき撮影でした☆
                  おめでとうございます(^^)

                  ボブスタイルで白無垢姿がいいなということで、重すぎない梅柄のアンティークの白無垢を提案させていただきました。

                  ご家族様とも楽しく撮影が進み、素敵なアルバムが出来上がりました♪

                  撮影は成人式や七五三などでいつもお願いしているカメラマンさんの内海さん。










                  素敵な写真がいっぱいでした☆
                  とってもよろこんでいただけて、本当に嬉しいです(^^)


                  実は、六花オリジナル浴衣をデザインしてもらったりと、とてもとてもお世話になっております。
                  最初はツバメ柄。次はネコ柄。そして今年発表した金魚柄。どれも可愛くてストーリー性があり奥の深いデザインです。
                  伊勢型紙職人さんに手彫りしていただき、注染で染められた浴衣です。
                  ぜひ見てみてください。





                  着付けさせていただきました。

                  2016.01.24 Sunday

                  0

                    素晴らしい刺繍の留袖と訪問着、そして帯をお持ちのO様。御結婚式の為、着付けをさせたいただきました。
                    刺繍をひっかけたりしないよう、帯にできるだけ皺をいれないよう、最後まで綺麗でラクに過ごせるよう、注意しながら着付けさせていただいております。(着付け:池上)

                    ご職業柄、列席者全員着物だそうです。とても華やかだったでしょうね^^
                    ありがとうございました!






                    きもの六花(ricca)

                    アンティーク着物レンタル〈訪問着〉

                    2015.03.07 Saturday

                    0

                      可愛い〜お客様☆
                      アンティーク着物をレンタルしていただき六花でヘアメイク着付けもさせていただきました。ピンクの挿し色がピッタリですね♪
                      とても気に入っていただけました(^^)