浴衣で天神祭へ

2016.07.26 Tuesday

0
    天神祭☆
    なんとか雨も降らず、よかったです(^_^)
    レンタルのお客様、一式お買い上げいただいたお客様、お持ち込みのお客様、和裁教室で浴衣を仕上げたお客様などたくさんの方の着付けやヘアメイクをさせていただきました。























    こども浴衣完成

    2016.07.01 Friday

    0
      昨日、浴衣2枚ともできました☆
      明日のお祭り、2人ともとっても楽しみにしてくれています(^^)

      アンティーク浴衣

      2016.06.11 Saturday

      0
        先日浴衣撮影をしました☆

        レンタルのアンティーク浴衣でしっとり。









        浴衣反物

        2016.06.04 Saturday

        0






          綿麻紅型調浴衣反物をたくさん入荷しております☆
          綺麗な色合いですね〜(^ ^)


          浴衣撮影☆

          2016.05.27 Friday

          0
            先日の浴衣撮影☆

            さきちゃんの可愛さに癒されながらの撮影〜。
            マジメに撮ったり遊んでみたり。楽しい撮影でした!ありがとう、さきちゃん??ありがとうございます!enの中原先生☆
            撮影後のビール、美味しかったなあ?

            モデル/布小物 enさきちゃん
            カメラ/恒川
            ヘアメイク/遠藤
            着付け/池上、吉川、吉永
            私はスタイリングです。















            大人可愛いコーディネート♪

            2015.08.12 Wednesday

            0

              本日はいつもご利用いただいてる、大好きなmさまのお支度をさせていただきました。
              とっても素敵でしょう♪可愛いです!

              縞の着物が“粋”ですが、ネコのバックと、水色の兵児帯で《大人可愛い》コーディネートに仕上がっております。
              そして、ちちんぷいぷいにも出た六花オリジナルのインドの手刺繍鼻緒の下駄を履いております。
              ヘアスタイルも可愛いくできて、ヘアメイク遠藤も大満足です☆着付けは池上☆








              天神祭ーその2ー

              2015.07.28 Tuesday

              0
                天神祭だけではなく、最近の浴衣姿をご紹介☆

                お誂えさせていただいた浴衣にすべてriccaコーディネート♪
                サリーの兵児帯で角だし風に結んで大人っぽいです。シルクなので光沢があり綺麗です。






                違う日に同じ浴衣でこちらのコーディネートでした☆
                帯で全然違う雰囲気になります。
                雨の日で傘柄、ぴったり!





                こちらは浴衣にボリュームのある兵児帯をキュッと結んでます。帯もバックも紫色がポイントになってます!六花のレンタル浴衣は着付けとヘアセットもついてますよ☆




                白地に紫のシンプルな浴衣にriccaオリジナル兵児帯を合わせております。色合わせがとても素敵です!
                葉ちっく先生のつまみ細工の髪飾りも可愛らしいですね。






                男性も♪
                縄の帯です!!オシャレ!
                男らしい結び方にさせていただきました。




                有松絞りの浴衣です。
                絞りは着崩れにくく、着心地よく、凹凸感がとてもすずしいのですよ^ ^




                こちらも有松絞り。
                召ませ花の半幅帯にウズノクニさんの帯留。写真がありませんがモザイクタイルの兵児帯もプラス。可愛いですー!!





                綿麻の浴衣


                たろう、へいじ、たちきちゃん(笑)


                てぬぐいで浴衣です。


                以前も紹介させていただいたかもですが、素敵なのでもう一度!



                可愛いヘアスタイルは、RICCA hairの遠藤さん♪
                RICCA hairのブログはこちら

                素敵な着姿は、きもの六花の着付けスタッフ。
                レンタルページはこちら




                浴衣を息子に。

                2015.06.26 Friday

                0

                  去年の夏、息子2人に『手ぬぐい5枚で浴衣』をつくりました。

                  可愛くて、着心地よく、手ぬぐいは人気です









                  今年は和裁教室でも生徒さんがてぬぐい浴衣を作られたり、お店でオーダー受けたりしております。



                  先日のお稽古終わりに生徒さんが、次回の和裁教室で作る浴衣を《桃太郎のてぬぐい5枚》に決められました。これで作ったら絶対可愛いですね!ということで次回が楽しみ☆



                  一式六花コーディネート♪

                  2014.08.10 Sunday

                  0
                    昨日の大雨の中、着物を着てご来店いただきました。
                    RICCA hair desingnにてメイクとヘアセットをさせていただきました。

                    「5回で浴衣完成!」の和裁教室で完成した綿紅梅の浴衣なのです!
                    浴衣を夏着物風に。
                    帯は紗献上。いい色ですね〜。
                    本当に素敵。ありがとうございました。









                    浴衣をレンタル☆

                    2014.07.26 Saturday

                    0
                      本日カップルさんに、きもの六花の夏着物レンタル&浴衣レンタルをご利用いただきました♪
                      男性着付けは10分程度。
                      女性の着付けを待っている間折り紙してお待ちいただきました。(折り紙の達人です!)

                      イカができました〜


                      以前、こんなの作っていただいたこともあります。デビルです。すごすぎ!


                      お馬さんを作ってもらったこともあるんです。平次の足にのせてみたり(^^)



                      そしてお二人とも着付けが終わったらカット&カラーでお隣の美容室RICCAへ。

                      すっきり!おしゃれに出来上がりました(^^)


                      riccaオリジナルの角帯です。




                      カジュアルなパーティーに出席したあとは夕方から服に着替えてお仕事だそうです。弾丸ですね!いってらっしゃーい!