六花スタジオ撮影

2016.12.13 Tuesday

0
    作品撮りをしました。
    楽しかったです♪
    フィンガーウエーブ風のヘアスタイルに、水引を使ったヘアアクセ。
    ロイヤルブルーの振袖に、帯はアールヌーボー。
    「直線×曲線」 がテーマ^ ^



    京都へ仕入れ

    2016.12.02 Friday

    0
      七五三シーズンひと段落して、京都へ仕入れにいってきました。

      2017年1月14日(土)〜22日(日)まで開催する
      【召しませ花展】の打ち合わせ♪
      地紋が素敵な色無地を中心に、紬や小紋、帯などたくさん揃います。





      そして12月17日からの福袋をつくるためにも着物や帯や小物、たくさん仕入れました!明日から本格的につめていきます!
      振袖用草履もオーダーできて来年撮影するのが楽しみです??















      色無地お誂え

      2016.11.25 Friday

      0
        先日、白生地から染めた色無地が仕立て上がりました。 落ち着いた素敵なグレーです? 家に眠っていた白生地をお持ちいただき、どんな色にするか決めてお仕立て。楽しい時間です(^^)

        白生地から染めました。

        2016.11.17 Thursday

        0
          白生地展のときに、お買上げいただいたコート地が染め上がってきました♪

          指定した希望のお色ピッタリの色に染め上がってとても喜んでいただきました!
          次はお仕立てです。出来上がりが楽しみですね。






          赤い着物

          2016.11.02 Wednesday

          0
            宝塚歌劇団宙組トップ娘役の実咲凛音さんに六花の着物を着ていただきました☆

            http://www.nikkansports.com/m/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1732225.html?p=k-et-161101-takadaduka-0005-w200_0.jpg

            お誂え【伊勢木綿】

            2016.10.27 Thursday

            0
              仕立て上がった着物を受けとりご機嫌さんのスタッフです(^o^) 木綿着物と、東レシルックの長襦袢です♪ お店には木綿の反物と洗える長襦袢、豊富にあります。 http://ricca.co.jp/information/13420/



              8周年

              2016.09.25 Sunday

              0
                【六花8周年】

                個人でお店をしていた何年かを合わせると10年以上なのですが、なんだかややこしくなってくるので、

                着物屋と美容室を今の場所で一緒に始めた日を改めてスタート日とすることにしました!

                なので、9月15日は8周年でした!!
                15日、急遽サロン2階で 飲み会 をしましょう!ということで社員のみでしたが、これからの話などたくさん話しました。会社の夢、個人の夢、技術についての話や、女性が働きやすい環境作り(スタッフは全員女性なので)、気付いたら深夜に!
                有意義な時間を過ごせたと思います。




                またこういう会は、ちょくちょくしようと思います♪スタッフ全員集まれたらいいなぁ☆



                そして、8周年&27日は私のお誕生日ということでスタッフからお祝いいただきました(^∇^)
                嬉しいです!ありがとうございます!

                六花通信まもなく発送

                2016.09.23 Friday

                0
                  六花通信秋冬号、ただいま発送準備中です?? ご希望の方、お問合せフォームより『六花通信希望!』とぜひお願いいたします(^_^) http://ricca.co.jp/information/12862/ その横で、和裁教室上級コースの生徒さんに見守ってもらいながら、長男は宿題。




                  きものマタニティフォト

                  2016.09.13 Tuesday

                  0
                    六花スタッフよっぴーです? いよいよ臨月に入りました!! そして間もなく産休に入ります。彼女の人柄、とても素敵でファンもたくさんです。元気な赤ちゃん産まれますように(^_^) いつも六花での成人式や婚礼や七五三の撮影でお願いしているカメラマンの内海さんに、 《きものマタニティフォト》 をお願いしておりました。 六花でも初の試みでしたが、優しい雰囲気で自然体で、とっても素敵な写真がたくさん撮れました。お写真出来上がったらまたご紹介させていただきます☆ まずはオフショットなど。 とても楽しい撮影でした。私の携帯でもたくさん撮ったのですが、とりあえず一部です。



                    着付け教室へ

                    2016.09.10 Saturday

                    0
                      きもの六花の着付け教室に通われているNさま。 今日は美しい《角出し》を練習しました。 とても美しく仕上がりました! そして帰りに新しく入荷した伊勢木綿を選んで充実の1日ですね(^^)