ニュースほっと関西

2016.01.08 Friday

0
    1月8日18時10分から
    「ニュースほっと関西」
    野々すみ花ちゃん、とっても可愛かったです。
    ご自身の着物に帯や小物などをコーディネートして着付けさせていただきました。着付けは梅原先生。
    「あさが来た」での美和役を演じて、、、というインタビューの様子でした。
    簪もとても美しく映っておりました☆














    そして、すみ花ちゃんのあと、先日スポニチ掲載のため衣装協力と着付けとヘアメイクをさせていただいた、伊藤美誠選手がオリンピックにむけての思いを取材されていました。
    年末にお仕事させていただいた方がお二人続いて出られて,びっくりしましたー(*^^*)










    1月8日「ニュースほっと関西」

    2016.01.07 Thursday

    0
      明日1月8日18時10分〜
      NHK「ニュースほっと関西」

      先日、「あさが来た」で三味線のお師匠さんで美和役の野々すみ花さんに、衣装協力&着付けで行かせていただいた時にNHK京都に取材を受けられた様子が放送されることになりました。

      NHK京都放送局「京いちにち」
      で1月5日京都での放送のみだったのですが、評判がとても良かった為、関西でも流れることになったそうです。

      私も絶対見ます!

      http://www.nhk.or.jp/kyoto-blog/essay/234033.html

      きもの六花着付け教室

      2016.01.07 Thursday

      0
        〈きもの六花着付け教室〉
        自装レッスンと他装レッスン

        先生がやさしく丁寧に、分かりやすくレッスンいたします。
        きもの六花(ricca)はレンタルや物販、お稽古のお店です。また、毎日のように着付けやヘアメイクのお仕事もいただいております。だからこそ、着物の格やTPOのお話はもちろん、着付けの現場でのこと、注意点など経験しないと分からないことも勉強できますよ。
        全てプライベートレッスンなのでレッスン内容は相談の上、進めていきます。教わりたいことをとことん聞いてくださいね。

        NHK京都「京いちにち」

        2016.01.05 Tuesday

        0
          先日の野々すみ花ちゃんインタビューの様子が、本日1月5日18時半からのNHK京都「京いちにち」で放映されます。京都のみなので大阪は見れません!
          さっきまで、京都にいたんだけどな〜。

          iPhoneImage.png

          あけましておめでとうございます!

          2016.01.01 Friday

          0
            あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

            本日発売のスポニチの紙面に、先日出張させていただいた卓球の伊藤美誠選手が大きく載っています!
            30分でヘアメイク着付けをANAクラウンプラザホテル大阪のスイートルームでという、豪華でタイトなスケジュール。頑張りました!振袖姿でスマッシュを打ち込む美誠ちゃん、かっこいいです(*^^*)
            リオで銀以上、頑張ってください!
            赤の古典的な振袖は伊藤美誠ちゃんのイメージにピッタリでスポーツニッポンの方やお母様にもとても喜んでいただけました。そして、ターコイズのさし色と葉ちっく先生のつまみ細工の髪飾りもとてもよく合っていると思います♪
            終始、笑い声の絶えない取材でした。
            【衣装協力?ヘアメイク着付け】株式会社六花
            クレジットもばっちり入れていただいております。

















            1月1日「新春理事長インタビュー」

            2015.12.31 Thursday

            0


              野々すみ花さんによる「新春理事長インタビュー」

              1月1日7時から。
              CSテレビ
              タカラズカ スカイ ステージにて放映です。

              とても思い入れのあるお仕事に、きもの六花を、私を選んでいただきお仕事ご一緒させていただいたこと、大変光栄で嬉しかったです。
              梅原先生に着付けでご同行いただき宝塚歌劇へ出張させていただきました。


              CSテレビ、残念ながら我が家では見れません…>_<…

              NHK「ニュースほっと関西」の石田鮎美リポーターのブログ

              2015.12.31 Thursday

              0
                「ニュースほっと関西」の石田鮎美リポーターのブログに先日の取材の様子を載せていただいております!

                「あさが来た 」の公式サイトのブログにも載せていただいたところなのですが、本当に嬉しい☆


                【宝塚歌劇理事長インタビュー】と【NHK京都 今日いちにち】

                2015.12.19 Saturday

                0

                  【宝塚歌劇理事長インタビュー】

                  のテレビ収録の為出張着付けでした!



                  朝ドラ“あさが来た”で三味線のお師匠さんの美和役をされている野々すみ花ちゃんに今回衣装協力、着付けをさせていただきました。











                  着付けは昔から六花の婚礼着付けをお願いしている梅原先生。




                  着物はお母様のもので、着物に合わせてコーディネートさせていただきました^ ^

                  先日入荷した螺鈿細工の簪を使いました!



                  新春に放送ですが、詳しい内容わかりましたらまたお知らせします⭐️




                  そして、宝塚歌劇理事長インタビューの次は,

                  【NHK京都 今日いちにち】の取材でした。こちらも新春放送です。



                  立ち姿、とても美しいすみ花ちゃん。声も心地良くて、癒しの時間でした〜。

                  キャスターさんも可愛い(*^^*)






                  福袋はじまりますよ☆

                  2015.12.04 Friday

                  0
                    12月15日から毎年恒例“福袋”の販売スタートです!

                    1万円セット
                    3万円セット
                    5万円セット
                    10万円セット

                    コーディネートセット、帯まわりセット、小物セット、反物セット、足袋セットを毎日たくさん作っております☆

                    中身も確認できる、年に一度のとてもお得なセットなのでぜひ見に来て下さい^ ^

                    12月5日からのアンティーク着物フェアのブログはこちら
                    http://blog.chana.jp/?eid=1092694













                    12月5日から「アンティーク着物フェア」

                    2015.12.01 Tuesday

                    0

                      「アンティーク着物フェア」
                      12月5日土曜日から開催です。
                      きもの六花表通り店にぜひいらしてください♪

                      先日ご縁があり、お爺様がもともと船場商人だったという方の御宅へ行ってまいりました。
                      素敵なものがたくさんです。
                      NHK「あさが来た」が昔のお家とよく似ているらしく懐かしい〜とのことでした。
                      販売できないものもありますが、ぜひご覧ください。