8周年

2016.09.25 Sunday

0
    【六花8周年】

    個人でお店をしていた何年かを合わせると10年以上なのですが、なんだかややこしくなってくるので、

    着物屋と美容室を今の場所で一緒に始めた日を改めてスタート日とすることにしました!

    なので、9月15日は8周年でした!!
    15日、急遽サロン2階で 飲み会 をしましょう!ということで社員のみでしたが、これからの話などたくさん話しました。会社の夢、個人の夢、技術についての話や、女性が働きやすい環境作り(スタッフは全員女性なので)、気付いたら深夜に!
    有意義な時間を過ごせたと思います。




    またこういう会は、ちょくちょくしようと思います♪スタッフ全員集まれたらいいなぁ☆



    そして、8周年&27日は私のお誕生日ということでスタッフからお祝いいただきました(^∇^)
    嬉しいです!ありがとうございます!

    六花通信まもなく発送

    2016.09.23 Friday

    0
      六花通信秋冬号、ただいま発送準備中です?? ご希望の方、お問合せフォームより『六花通信希望!』とぜひお願いいたします(^_^) http://ricca.co.jp/information/12862/ その横で、和裁教室上級コースの生徒さんに見守ってもらいながら、長男は宿題。




      きものマタニティフォト

      2016.09.13 Tuesday

      0
        六花スタッフよっぴーです? いよいよ臨月に入りました!! そして間もなく産休に入ります。彼女の人柄、とても素敵でファンもたくさんです。元気な赤ちゃん産まれますように(^_^) いつも六花での成人式や婚礼や七五三の撮影でお願いしているカメラマンの内海さんに、 《きものマタニティフォト》 をお願いしておりました。 六花でも初の試みでしたが、優しい雰囲気で自然体で、とっても素敵な写真がたくさん撮れました。お写真出来上がったらまたご紹介させていただきます☆ まずはオフショットなど。 とても楽しい撮影でした。私の携帯でもたくさん撮ったのですが、とりあえず一部です。



        着付け教室へ

        2016.09.10 Saturday

        0
          きもの六花の着付け教室に通われているNさま。 今日は美しい《角出し》を練習しました。 とても美しく仕上がりました! そして帰りに新しく入荷した伊勢木綿を選んで充実の1日ですね(^^)




          夏休みでした

          2016.08.19 Friday

          0
            夏休みは思いっきり遊びました。
            夏休みの宿題は、まだまだ終わりませんが(ーー;)





            阪神百貨店8階催事

            2016.08.08 Monday

            0
              阪神百貨店8階 明日17時までです。
              つまみ細工にがま口bagワークショップ、甚平作り、すべて楽しかったです? 作品が出来上がっていくのを見ているのがとてもうれしかったです!







              週末、たくさんの方にご来店いただきました。 六花のレンタル浴衣を着てがま口bag作ってRICCA遠藤によるヘアアレンジであっというまに素敵なアップスタイルになり、つまみ細工の髪飾りをお買い上げいただいたかたも☆そのあとは花火大会へ(^_^) 充実の1日を過ごしていただけました!
              和裁教室で作った浴衣を着て遊びにきていただいたり、浴衣文化祭で作った帯留つけてくださったり、帯結びレッスン受けにきていただいたり。みなさんの素敵な浴衣スタイルを見せていただいて楽しかったです(^_^)モデルをしていただいた、さきちゃんとも一緒に写真撮れました♪














              涼しげな小千谷ちぢみ

              2016.07.05 Tuesday

              0
                お能の日にご一緒いただいた、いずみさん。
                帰り道に撮影させていただきました(^^)
                涼しげで素敵!
                私も小千谷ちぢみを着ていたのですが気持ちよかったです♪
                シャリっとひんやり気持ちいいです。







                読売テレビ 「シェフ対主婦」

                2016.07.02 Saturday

                0
                  http://t-motherearth.com/uminone/

                  竹野にある旅館「海の音」の女将さんが読売テレビ シェフ対主婦に出演される為、六花で着付けさせていただきました!

                  夏祭りの浴衣

                  2016.06.30 Thursday

                  0
                    仕入れたばかりの浴衣反物。
                    以前てぬぐい5枚で作った浴衣は小さくなったし、子供たちにどう?と聞くと「着る〜」と嬉しそうに答えたので色違いで作ることにしました♪
                    今週土曜日の保育園のお祭りに間に合うかしら、、、?

                    とりあえず、1枚できました☆
                    1日1枚完成予定だと、仕上がる計算だけど何があるか分からない毎日〜。

                    お能を観に。

                    2016.06.29 Wednesday

                    0
                      お能をみてきました!

                      先日の事前講座がとても分かりやすかったので本番も楽しめました(^ ^)
                      六花からは35名の方が行かれました。
                      写真、撮りきれませんでした〜。
                      ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!

                      夜は新しいスタッフ?つげちゃん?歓迎会。
                      夜遅くまで女子トーク、楽しみました☆
                      こども2人が寝てしまい、抱っこで帰ることになったので自転車押してもらってますが、こども自転車よくお似合いです(笑)
                      今後とも、よろしくお願いいたします。