23日のコリアタウン

2005.11.24 Thursday

0
    着物で生野区界隈をコリア文化に触れながら歩きました。着物と韓国衣装の対比もすばらしかったです。そして、そのあとの韓国料理が、とってもおいしかったし、韓国の民謡もきけて、大満足でした(^^)金銀姫というきれいな方が歌って踊ってくれました。今回は初めてお会いする方もたくさんでしたがみんな仲良くとてもたのしかったです!!

    12月19日に忘年会をすることになりました。場所は梅田でうちの店から歩いて10分くらいのところです。ペルー、メキシコの料理のお店です。着物好き、もしくは興味のある方ならどなたでも!!細かいことはまだですのでまたお知らせいたします。

    蟹鍋(^^)

    2005.11.17 Thursday

    0
      夏、着物で京都に小旅行に行ったメンバーで蟹たべました(^^)立派な蟹で、すごいおいしかった〜!甘くて柔らかくて、、たまりませんでした。かにみそに日本酒入れてすすりました。最高〜、私はこれが一番楽しみなんです♪おいしかった☆また行きたい☆

      歴史街道

      2005.11.17 Thursday

      0
        12月8日放映の朝日放送の歴史街道にちょっとだけお店が出ま〜す!!もっともっと着物着て散歩する人増えたらいいなぁ〜
        モデルさんかわいかったです☆

        着物で持ち寄り宴会☆

        2005.11.14 Monday

        0
          にぎわい堂という町屋で着物で宴会をしました。30人以上の着物姿もみれ、みなさん素敵で、目の保養にもなりました。持ち寄りですので和洋折衷いろんなおいしいものがいっぱいで、食べて飲んで騒いでのとっても楽しい宴会でした(^^)ゆっくりしゃべれなかった方もいてますが、また会いましょう!!
          今後も宴会はちょくちょくしますので参加できる方、お気軽に参加してください☆
          みなさん本当に着物似合ってますね♪
          終わってから、お友達のお誕生日会にそのままかけつけました〜。素敵な良い一日でした!!

          毎日新聞に載りました!

          2005.11.09 Wednesday

          0

            今日の毎日新聞にこの間の大正区に行ったときのことが載りました!!
            次は11月23日にコリアンタウンで〜す!!

            持ち寄り宴会です☆

            2005.11.09 Wednesday

            0

              12日の持ち寄り宴会の場所の地図です。参加される方、チェックしてくださいね。
              空堀の町屋貸しスペース(にぎわい堂)で着物必着で食べ物一品持ち寄り宴会☆ 
              時間:19時〜21時半(18時から借りてますのでにぎわい堂で着替える   方、準備を手伝ってくださる方は早めにお越しください。)
              会費:1000円(場所代と飲み物代です)飲み物の寄付大歓迎!!
              行き方:地下鉄谷町線または鶴見緑地線、4番出口をあがり右(南)へ。少    し歩くと商店街があります。はいからほり商店街に入り、スーパー    KOYOをとおり過ぎ、一筋目、ふとんやさんの角を左(南)へ曲    がります。一筋超えると左側ににぎわい堂があります。

                 お待ちしてま〜す!!


              ちょうど、定員がいっぱいになりました!次のパーテイーの参加おまちしています!!

              きもの日和 からほり日和

              2005.11.04 Friday

              0
                今日は以前作った前掛けをつけました。
                きもの日和、たくさんの人で賑わい、たのしかったです。搬入のときと、搬出のとき、手伝ってくれた方、本当にありがとうございました。一人だったら何時間かかってただろう・・・大感謝です!いつもありがとう。
                色々私も見てまわりたかったのですが、あんまり動けなかったのでちょっと残念です。でも目の前でされてた組みひも体験や、結び、参加はできないけど見れてよかったです。
                本当にとっても楽しい一日でした!