中之島きものいち

2007.04.09 Monday

0
    4月13,14日は中之島きものいちです。はりきってかわいい着物や帯、などなどたくさん用意してますのでぜひ遊びに来て下さいね!!

    明日、明後日のイベント

    2007.04.06 Friday

    0
      明日、明後日は、道頓堀リバーウォークで開催される桜まつりで着物屋で出店します。値段下げてお買い得品などもって行くので遊びにきてください!

      着物で来ると特典付きですよ★

      4月2日★2周年

      2007.04.04 Wednesday

      0
        2日で2周年でした。
        1日は2周年パーティーでした。たくさんの方が来てくれて楽しかったです(^^)
        二胡の演奏やフルートや、ダンスなどかくし芸大会のようでした。
        料理もおいしかったし!!

        これからもよろしくお願いします★

        明日21日と24日はお店お休みです

        2007.03.20 Tuesday

        0
          明日21日と24日は神戸のアートビレッジセンターでのイベントの為お店はお休みです。
          新開地まで遊びにきてください!!

          神戸のアートビレッジセンターで映画の上映会のイベント

          2007.03.02 Friday

          0
            3月21日(祝)から24日(祝)
            素敵なイベントです


            着物女のソコヂカラという本の関連イベントです。
             
             ・1950年代から80年代の映画の上映
             着物を‘粋’に着こなしていた時代の女優達の着物は必見です!
            ぜひ見に来て下さい。
             
            【上映作品】
            ◆「細雪」(1983/東宝/140分)
            監督:市川崑  出演;岸恵子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子

            ◆「夜の河」(1956/角川ヘラルド映画/104分)
            監督:吉村公三郎  出演;山本富士子

            ◆「緋牡丹博徒」(1968/東映/98分)
            監督:山下耕作  出演;藤純子(現・富司純子)

            ◆「流れる」(1956/東宝/117分)
            監督:成瀬巳喜男  出演;田中絹代、山田五十鈴、高峰秀子、岡田茉莉子、杉村春子

            ◆「ツィゴイネルワイゼン」(1980/145分) 
            監督:鈴木清順  出演;大谷直子、大楠道代

            ◆「刺青」(1966/角川ヘラルド映画/86分) 監督:増村保造  出演;若尾文子

            ◆「女系家族」(1963/角川ヘラルド映画/111分)
            監督:三隅研次  出演;京マチ子、若尾文子

            料金:前売/3回券3600円 当日/一般1700円 大学1400円 シニア1000円 着物割引1200円 (前売り券は電子チケットぴあ、三宮ビブレ、海文堂書店、KAVCにて上映前日まで発売しています)

            場所:神戸ア^トビレッジセンターシアター(新開地)MAP 
            各回入替制
            ・3/21(祝)10:30細雪 13:10刺青 15:00トークショウ後夜の河 18:00緋牡丹博徒 19:50流れる
            ・3/22(木)11:40女系家族 13:50細雪 16:30夜の河 18:30緋牡丹博徒
            ・3/23(金)12:10夜の河 14:10流れる 16:20女系家族 18:30刺青
            ・3/24(土)11:00流れる 13:10緋牡丹博徒 15:00女系家族 17:10刺青 18:50ツィゴィネルワイゼン

             ・TVでも大活躍中の‘衣装らくや’店主石田節子さんによるトークショー


             ・いちにちひとひカフェ
            岡本にある日本茶カフェひとひさんが出張カフェを4日間されます。

            今回のためにデザインされた和菓子をどうぞ。

            日本茶・和菓子セット600円、映画+日本茶・和菓子セット2000円(当日のみ)


             ・雛chanaの着物ワールド
            カフェスペースに映画をテーマにした着物を展示します。

            いちにち着物女企画(2時間)
             chanaのコーディネートした着物で変身(着付け、ヘア、ポイントメイクつき)
             ヘアメイクはKSTUDIONEWYORK担当です★

             映画+日本茶・和菓子+着物女セットで3000円
              (予約優先・限定数/11時〜)

            事前にお電話かメールで予約の時間を伝えていただけると確実です。



             ・映画をご覧の方でご希望でカラーコーディネーター吉田空さんによる似合う着物カラーの診断
               21日のみ。限定数
               

              

            楽しいイベントなのでぜひきてくださいね。



            日本茶カフェひとひでイベントです

            2006.12.01 Friday

            0
              今日から岡本にある日本茶カフェひとひで着物・小物の展示をしています。
              http://hitohi.jp
              作家さんの手作り小物などかわいいものがたくさんありますので見にいってみてください!11日はジャズライブもあるそうです。私も参加しま〜す。

              鉄雑貨やさん、かーじぃの作品です。

              つまみ細工の葉ちっくさんの作品など。

              17日まで商品おいてますのでぜひ遊びにいってみてください!

              心斎橋そごうで和のクリスマス

              2006.11.07 Tuesday

              0
                今月発売された大阪人という雑誌です。見てみてくださいね。


                今日から心斎橋そごうの10階のエスカレーター上ったところで、クリスマスのイメージでディスプレイして、少しですが展示販売しています。かわいいショールやバッグなどクリスマスにピッタリのものなどありますのでみにいってみてください!洋服の会社と和小物の会社とともにさせていただきました。早起きだったので眠い・・・



                本当は今日から組紐教室に通う予定でしたが行けなくて来月からになってしまいました。待ち遠しいです。色んなものを作るというのは夢が膨らみます☆

                11月1日発売の大阪人を見てください

                2006.11.02 Thursday

                0
                  11月1日発売の大阪人という雑誌が中崎町特集です。かなり内容充実ですよ。
                  2ページ目と真ん中あたりに大きく載せてもらってます。大きくてびっくりですがぜひ、大阪人見てみてくださいね!
                  ちなみに仕事中でしたのでうっかり指皮つけたまんまです。恥ずかしい・・・

                  胡弓ライブ

                  2006.10.25 Wednesday

                  0
                    昨日はずっと前から予定していたお友達の木場さんの、胡弓ライブにいってきました!http://yuzuruha.net/myweb6_005.htm
                    すごく音が気持ちよくて途中で寝てしまったり・・・とってもいいライブでした。ジャズと合わせるなんてとっても新鮮でしたがよかったです(^^)
                    なんだかんだで一緒に行った人数も8人に増えて楽しかったです。
                    来月は落語と文楽です★
                    終わってから北新地にある、やみつきバーガーというものを食べに行きました。非常にやわらかくてジューシーでした。そのあとはおでん屋へ。でも一杯飲んだだけなので次はおでんが食べたい。

                    9日のひとひさんでのイベント

                    2006.10.10 Tuesday

                    0
                      昨日はお茶のセミナーを私も受けました!!
                      今日早速日本茶いれてみましたらいつもよりおいしいお茶を淹れることができました(^^)
                      たくさんの方に来ていただきとってもたのしかったです。次は14日に行きます。ぜひ遊びに来てください!!


                      けっこう派手な紫色の着物を着ました☆