式典へ。お支度させていただきました。

2016.05.21 Saturday

0
    関東からのお客さま☆
    お支度させていただきました!久しぶりにお会いでき、とても嬉かったです♪
    爽やかブルーがよくお似合いです。

    ありがとうございました。
    そしてお店で色々コーディネートする時間がとても楽しかったです???






    草履の勉強に

    2016.05.13 Friday

    0
      今日は草履のお勉強に行ってました。
      楽しかったー!

      また可愛いものが出来上がる予定。








      阪急百貨店で紅型ワークショップ♪

      2016.05.01 Sunday

      0
        昨日の紅型ワークショップ、とても楽しんでいただけました(^ ^)
        キャンセル待ちまで出たのです!
        またワークショップ、開催しますので今回参加できなかった方、次回はぜひ!

        7月30日(土)は、きもの六花の『ゆかた文化祭』
        色んなワークショップを予定しています。

        みなさま、予定をあけておいてくださいねー☆













        「あさが来た」で帯など

        2016.04.02 Saturday

        0
          ついに最終回を迎えてしまいました。
          いいドラマでしたね〜。

          先日の「あさが来た」で、宮崎あおいさんが締めていた金茶色の帯、六花の帯地を使っていただきました☆
          本日最終回でもばっちり映っておりました(^^)

          大島優子さんがつけていた半衿も六花のでした!赤地に細かい柄がよくお似合いでした。

          他にもあったのですが見逃してしまいました>_<


          猫カフェへ

          2016.03.26 Saturday

          0


            「ねこほしい、ねこほしい」と毎日のように言ってくる次男と猫カフェに〜。

            中崎町でのんびりです。







            ゲストハウス木雲(mokumoku)へ

            2016.02.22 Monday

            0
              店主は姉の相方さん。
              阪急淡路駅からすぐの「ゲストハウス木雲(mokumoku)」のオープニングイベントに行ってきました。どんどん賑わって人口密度がすごいことになってました。
              ほぼ手づくりなのです。あたたかみのある内装で居心地よく、とても素敵なゲストハウスです。
              宿泊者は昭和3年創業の老舗のお風呂屋さん「昭和湯」の入浴が無料なのも魅力です!

              昼酒、昼風呂、最高でした〜(*^^*)
              よく呑みました。
              姉のやすこの振るまう料理もすごかった。とても美味しかったです!

              モクモクでは六花の改装工事の時に使えなくなったものたちを大量に再利用していただきました!
              RICCA HAIR DESIGNの壁に貼ってたコケとか、入口で使ってた照明や、机や小物など。
              まだ全ては完成していなくてちゃんと営業できるのは少し先だそうです。本オープンしたら泊まりに行こうと思います☆
































              楽しくお食事

              2016.02.15 Monday

              0


                いつもお世話になっている方と大好きなお店でお食事会でした。料理の内容にはいつも驚きがあります。
                楽しい時間を過ごせました☆
                着物で行きたかったけど諸事情により着れなかったです。次回は着物で行きたいです!

                着物で落語会へ

                2016.02.06 Saturday

                0
                  1月31日は落語会でした。
                  楽しい1日はあっという間☆
                  「桂福団治落語会」
                  福団治さんのお弟子さんの福点さんにお誘いいただき、行って参りました。
                  福点さんにはいつも六花をご利用いただいております。今回の着物は、以前ピンクに染めてお仕立てした着物でした。発色もよくてライトにも映え、素敵でした!
                  直前のお誘いにもかかわらず38名の方にご参加いただきました。そしてほとんどが着物!とてもとても華やかでした。
                  ランチして落語へ。楽しい素敵な1日でした(*^^*)
                  全員でお写真撮れませんでしたが華やか!
                  また、色々イベント考えておりますのでぜひご参加くださいね!みなさまありがとうございました。


























                  新年会へ。

                  2016.01.27 Wednesday

                  0
                    美味しくて、楽しくて、オシャレ〜な新年会☆
                    でした^ ^また行きたい!

                    オリジナルデニム着物に兵児帯で。







                    女子会☆

                    2016.01.21 Thursday

                    0
                      女子会
                      という響きに憧れて、
                      新年会という女子会をしました(^^)

                      いつもいつもお世話になっているつまみ細工の葉ちっく先生と、紅型染の紅若菜先生と☆
                      お二人の作品大好きです!

                      かわいすぎるお二人なので、私も意識してピンクの着物とか着てみました!!
                      イタリアンファブリックの兵児帯にシルバー葉っぱ石付き帯留。着物はriccaオリジナルの結城無地紬。
                      朝からドタバタして、すでに着付けがグズグズになってしまったので、私の後姿は特に公開できず。
                      トルソーのように綺麗でいたかったです。。

                      お昼間から
                      甘いビールに、さらにワインをボトルでいただき、見た目もオシャレな「タパシャブ」というかわいい料理。そして純喫茶でコーヒー。
                      楽しすぎる時間を過ごしました。
                      春に向けて、新しい企画も生まれましたー!もう少ししたら発表いたします!