ワイン

2006.11.19 Sunday

0
    世間はずっとボジョレーヌーボーって楽しそうなのに何も飲んでないので今日こそは買いに行きたいな。行けたら。。。

    来週はそのようなパーティーがあるので参加するのですが、それまで待てません!
    ピアノのコンサートを聴きながらシチリア料理をつまみ、ワイン5種を試飲。あぁ楽しみです。素敵なお店らしいので楽しみ☆着る着物は決まっているのであとは遅れないように行くだけです。

    2006.11.12 Sunday

    0
      生まれて初めて針灸院にいきました。腕がいいので絶対治ると聞いてて期待して行ったら本当に治りました。腰が毎日痛かったのもスッキリだし肩こりもスッキリ。効くのですね。困った時は針がいいのかしら。なんせ院長の腕がいいのだと思います!!

      ハリジャン針灸

      いいお酒

      2006.10.27 Friday

      0
        昨日はマッスルホルモンでホルモン、ビール、マッコリ。
        家帰って紹興酒を飲んでました。最近はお酒ひかえてるのですが、いいことあったのでお酒がすすんじゃいました〜☆

        お弁当☆

        2006.10.11 Wednesday

        0
          とっても幸せなことにお弁当を作ってきて頂きました!!

          手毬寿司などかわいくて食べるのがもったいないくらい☆でもあっという間に食べちゃいました。ネコムラさん、忙しいのにありがとうございました。みんな大喜びでした!

          こちらは今日、お重に入れて持ってきてくださったお弁当です。

          花の形のお重です。この間の京都の骨董祭で見つけられたそうですがすごく
          すごく素敵〜(^^)
          そしておいしかったです!!

          お誕生日でした☆

          2006.09.28 Thursday

          0
            昨日で28歳になりました!!だからといって何も変わりませんが。18歳から和裁を始めたので10年です。早いものです。10年経ってみるとちょっとは変わったような気がします。
            昨日は、去年の誕生日で着た着物と同じ着物を着ました。1年に1度の着物です。きれいなサーモンピンクの無地の紬です。
            写真はちょくちょく登場するかりんちゃん。お花と一緒に☆

            そして、立派な鯛を頂いたのでおいし〜いお酒と一緒に楽しみました。

            みそたまご

            2006.09.26 Tuesday

            0
              最高にできのよいみそたまごができました。とってもきれいな色です。透き通った小金色。味もとってもよかったです(^^)あ〜幸せ。

              ヘッドスパ行きました

              2006.09.09 Saturday

              0
                ヘッドスパをしてもらうために予約を入れたのでなんとなくお昼御飯からテンションは癒しを求め、玄米御飯とかの健康的な定食で人気のあるサンミへいってきました。量が足りないかと思ったら意外と見た目よりもおなかいっぱいになりました。
                ランチが終わったらいよいよはじめてのヘッドスパ☆目の使いすぎのせいか
                、今までこめかみがずっと痛かったのですが痛みが消えました!すっごく気持ちよかったのでおすすめです!!すっきりして頭が軽くなった感じです。

                お昼までは癒しの時間だったのですが夜はマッスルホルモンというホルモン屋さんでマッコリのみながらホルモンたらふくたべました。ホルモン最高!!

                落語に行きました!

                2006.09.05 Tuesday

                0
                  とってもよかったです。シアタードラマシティでの志の輔落語。
                  内容がつまってて盛りだくさんで本当によかったです。
                  かんがえることがたくさんあり、昨日はほとんど眠れませんでした。。。お酒もかなりのんでましたが。落語っていいものですね。‘間’について志の輔さんがしゃべってて色々かんがえてたら眠れなくなりました(^^;)
                  間って大事なのだと思います。考えながら行動してみようとおもいました。

                  展示会終了しました☆

                  2006.08.08 Tuesday

                  0
                    8月3,4,5、のとっても暑い3日間でしたが無事終了しました。暑い中、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました!!
                    嶋だいという、本当にすばらしいところで展示会ができてよかったです。
                    準備から搬入、搬出までたくさんの方にお手伝いしていただきました。感謝しております。本当にありがとうございました。



                    3日の着物☆
                    袖丈の長い浴衣を着ました。浴衣は楽ですね〜(^^)会場の近くのお店でごはんを食べたときの写真です。



                    4日の着物☆
                    アンティークの着物です。こういう柄好きなのですがかっこよすぎたかも。こういう感じの着物は初めて着ました。
                    この日は日本酒のお店でご飯をたべ、もう一軒飲みに行き、最後に餃子を食べて帰りました。

                    5日の着物☆
                    この夏仕立てた紗の着物です。透け感が涼しげでいいです。この着物、着易いしとっても気に入ってます。

                    最終日だし飲みに行こう!と、はりきってましたが1軒で終わってしまいました。さすがに眠気に勝てなかったです。

                    楽しい3日間でした〜(^^)

                    ブライスの着物

                    2006.07.21 Friday

                    0
                      二人ともとってもかわいいのです。
                      和裁教室でいつもブライス用の着物を作っているかたの作品です★

                      なんちゃって着物ではなく、ちゃんと着物の作り方でつくってます。長襦袢までです。
                      それぞれ個性でててとってもかわいいですね。