2014六花のクリスマスパーティー

2014.10.11 Saturday

0
    ☆2014六花のクリスマスパーティー☆

    いよいよお申込み受付が始まりました!

    12月14日(日)19時スタートです(18時半受付)


    大川沿いにある、大正モダニズムの近代建築「旧大林組本店ビルヂング」に入っている
    フレンチの名店『ルポンドシエル』
    で開催いたします!星付きレストランですよ♪
    建物自体がとても素敵ですので撮影スポットもたくさんあります。

    今回は以前のパーティーでも演奏していただいたことのある、胡弓奏者の木場大輔さんとピアノ、プログラミングの足立知謙さんの結成する《KODACHI》を特別ゲストでお呼びいたします。本当にお忙しいお二人なのに、来てくださることになりました!ありがとうございます!木場さん、昔からお世話になりっぱなしだわヽ(;▽;)ノ 足立さん、ありがとうございます。
    なんとKODACHIの曲が市川海老蔵さんの公式ムービーに採用されてたり、TVやラジオ出演、映画でも活躍されています。
    すごいです!そんなお二人の演奏を身近に聴いて感じられるってすごいことですね。

    せっかくなのでオシャレしていらしてくださいね♪
    振袖、訪問着、、、どんな種類でも。キモノであればOKですよ(^^)
    今年の六花のクリスマスパーティーは、大人のクリスマスパーティー♪皆さん、ぜひ楽しみましょう。

    詳細はこちら

    着物が無い!とか準備する時間がない!とか、そんな方の為に〈riccaのレンタル着物〉はいかがでしょう?
    パーティー参加者に限り、かなりお得なセットでレンタルできちゃいます!
    気になる方はスタッフにきいてくださいね。







    好きな色の帯揚げがオーダーできます♪

    2014.10.06 Monday

    0
      帯揚げを好みの色にオーダーできます☆
      10月18日(土)〜24日(金)まで。
      期間中、色無地の反物もたくさん揃えておりますのでぜひ一緒にご覧下さいね。

      帯揚げの白生地、色んな種類を用意しました。地紋が素敵なたくさんの白生地からお好きなものをお選び下さい。
      生地代込みで7560円か8640円で自分好みの帯揚げが出来上がります♪
      ぽってりとした絹のとても良い生地なので、着付けの時も綺麗な帯揚げの処理がやりやすいです。

      携帯写真、ちょっと暗くなってしまいましたがスッキリ綺麗な白生地です!















      何色が好きですか?
      もしくはどの着物、帯に合わせたいですか?
      それともどんなコーディネートでも使える万能色がいいですか?
      色を考えるのってとっても楽しいですよね。
      この時間は私にとって、いつまでも悩んでいたい、幸せな時間です。
      といっても私は決めるのがとても早いのですけどね。

      昨日開催されたカラー講座は大好評でした。
      「能口先生のトークをもっともっと聞いていたい!」とか「ファンになりました!」など。そして「次の開催を早くしてほしい」というお声をたくさんいただきました。
      そんな能口先生は六花にも置いてる“月刊アレコレ”でカラーについてのおはなし連載中です!1部432円はかなり値打ちありますね!

      普段何気なくコーディネートしている着物と帯の組み合わせも色の勉強をするとまたひと味変わります(^^)
      そこに帯揚げの素敵な色が入るだけで気持ちまで明るくなります。
      たくさんの色見本を準備してますのでぜひご来店下さい。


      阪神百貨店催事開催中。

      2014.09.18 Thursday

      0






        着物も帯も、たくさんありますよー(^^)


        阪神百貨店8階催事場〈きものマルシェ〉に出店します。

        2014.09.11 Thursday

        0
          9月17日(水)〜22日(月)まで阪神百貨店8階催事場での〈きものマルシェ〉に出店いたします!

          エスカレーター上がってすぐのわかりやすい場所ですよ^ ^



          今回はなんと、

          『riccセレクトの小紋100枚、紬100枚』

          持っていきます!単衣も袷もあります。

          もちろんriccaオリジナルもたくさん出ますよ〜。

          これから重宝する、新作の〈ネル裏レース足袋〉や〈秋から使える半襦袢〉や着心地ばつぐん〈リネンきもの〉なども。今回のために作った半巾帯や、秋の兵児帯もお楽しみに!





          そしてそして、土日の14時から“吉澤&長谷川2人のトークショー”という、レアなイベントもありますよ。

          内容、考え中〜。




          木曜日と土曜日は〈リバーシブル☆てぬぐいあずま袋〉と

          日曜日は〈イタリアンファブリックでつくるおさいふがま口〉

          のワークショップもあります。

          あずま袋はたくさんのてぬぐいの中から選んでいただけます(*^^*)
          持ち手をオプションでつけてもいいですね。




          おさいふ もriccaセレクト生地から選んでいただきます。
          持ち手も販売できますよ。
          丸タイプと四角タイプがあり、四角はお札を二つ折りにしてピッタリサイズです♪





          http://ricca.co.jp/information/3183/


          今回、盛りだくさんでございます!





          六花*カレンブロッソ受注会 終了。

          2014.09.08 Monday

          0


            土日の「六花*カレンブロッソ受注会」、大好評でございました。
            作るぞーと心に決めてご来店いただいたお客様、そんなつもりではなかったけど〜と言いつつ決めちゃった!というお客様。
            たくさんの方に見ていただけました。
            そして、〈働く女性のためのバッグ〉も新色が増えて人気でした♪
            心より御礼申し上げます。


            私もこちらの鼻緒と台で決定!2足です(笑)

            iPhoneImage.png


             

            六花*カレンブロッソ 受注会

            2014.09.05 Friday

            0
              明日明後日の土日は〈六花*カレンブロッソ カフェ草履受注会〉
              足もとがきれいに見えて歩きやすい、水にも強い最強草履。
              オリジナルの新作鼻緒も用意してお待ちしております!





              お好きな台に鼻緒を合わせてオリジナルのカフェ草履を作りましょう♪
              台の色も鼻緒も、たくさんありますよ^ ^


              1000円着物のご紹介♪/フリマ

              2014.08.26 Tuesday

              0
                今週末、土日に開催される《六花のフリマ》に出品するものの一部ご紹介☆







                なんとこちらの着物全て1000円〜!!
                こちらの半巾帯も1000円〜!

                次回は10000円着物をご紹介しますね。

                六花のフリマ☆

                2014.08.09 Saturday

                0

                  今日は台風で予定が大幅にかわったので8月末に開催する「六花のフリマ」に出す着物たちを選んでました。
                  淀川花火大会中止は残念でした。楽しみにしてたのになあ。

                  夏着物。千鳥がかわいいアンティークです☆


                  こちらも鳥さん。涼しげですねえ。


                  レンタル入れ替え商品もたくさん出します。豪華な振袖もありますよ。






                  開催場所は表通り店で8月30、31日。
                  8月最後の土日は六花に遊びにきてください(^^)

                  替袖も500円とか1000円とか。
                  帯締めも1000円とか

                  問屋さんに眠ってた反物もお安く分けてもらいましたので和裁教室での教材にしてもいいですね。

                  帯揚げはぜーんぶ2000円のコーナー作ります!

                  着付けの練習用着物など探してる方にもオススメ。留袖もありますよ。


                  とにかく色んなものが出ますのでお楽しみにー!!

                  お待ちしております♪

                  ぼちぼちコーディネートなどしてご紹介していきますね。



                  riccaオリジナル 夏!撮影しました。

                  2014.07.08 Tuesday

                  0
                    週末、おともだちにモデルをしていただき、撮影させて頂きました。
                    美人親子だわ〜☆
                    プロ用カメラでの撮影、がんばりました。
                    撮影を終えて、ライティングとかレタッチとか勉強したいな〜と色々思いましたがまずは、かわいさが伝わればいいなと思います♪

                    _MG_1084.JPG
                    riccaオリジナルのフワフワゆかたと、デットストックの浴衣反物で仕立てた子ども浴衣。
                    帯や小物も洋服っぽく合わせてみました。どちらもオリジナルの兵児帯です。

                    9日(水)から始まる高島屋大阪店でのイベント、
                    <2014 Takashimaya ゆかた collection 彩り-YUKATA-祭 in 大阪タカシマヤ〉
                    に出店いたします。14日(月)までです。

                    私は
                    ・10日12時半から13時半まで
                    ・13日13時から17時まで
                    の2日間、店頭に居りますので遊びにいらしてくださいね!

                    12、13日は14時から吉澤先生による浴衣の帯結び公開レッスンもありますよ。

                    _MG_1155.JPG

                    _MG_1144.jpg
                    ↑こちらの兵児帯、10年程前に仕入れて寝かせておりました〈カンボジアコットン〉。
                    色んな色を組み合わせて作りました。大人用もあります。



                    _MG_1209.jpg

                    _MG_1099.jpg
                    ↑こちらもriccaオリジナルの〈レース兵児帯〉
                    結び方一つで色の出方が変わり、かわいい楽しい帯です♪



                    そして、涼やかで綺麗な色シリーズのriccaオリジナルの麻キモノ。
                    正絹兵児帯を合わせて大人可愛く仕上がりました。
                    こちらの着物の新色など、たくさん高島屋大阪店にもっていきます!
                    _MG_1266.jpg

                    _MG_1230.JPG

                    _MG_1276.JPG

                    _MG_1246.JPG

                    _MG_1292.JPG

                    紅型教室始まります。〈六花*和のお稽古ごと〉

                    2014.06.28 Saturday

                    0
                      紅型教室が7月からはじまります。
                      ほんわか可愛い若菜先生です。

                      まずはスタッフ向けにプレレッスンをしていただきました♪
                      色とりどり、型は先生のオリジナル。
                      まずはオススメの3柄から選んでいただきます。
                      プレレッスンの様子はコチラ

                      オススメ3柄は、
                      猫猫猫
                      ブーゲンビリア唐草
                      蜘蛛の巣にかたばみ
                      です。

                      7月15日(火) 12:00〜15:00(出来上がったら退席)
                      料金 6,480円(材料費込)
                      定員 4名
                      持ち物 汚れが気になる方は割烹着などをお持ちください









                      色を変えるだけでも全然違ったイメージになりますね。



                      予約がすぐに埋まってしまいそうなお教室になりそうです☆

                      ご予約方法 6月29日(日)10:30から電話受け付けのみ
                      TEL:06-4980-4285(先着順)