落語会へ

2015.12.14 Monday

0
    ザ ぼんちの 里見まさと師匠の落語会に行ってまいりました。ゲストは桂福点さんと、桂三語さん。

    泣いて笑って、素晴らしい会でした。
    お食事会まで参加させていただき、思いっきり楽しませていただきました^ ^
    落語家さんに芸人さんという、贅沢すぎるとても楽しい時間でした☆


    この素晴らしい会には、長くご縁のある
    《盲目の落語家 桂福点》さんにご招待していただきました!
    本当に嬉しいお誘いです。

    先日は福点さんの出演されているNHKの番組でゲストが三池崇史監督という収録の日、黒紋付を着付けさせていただきました。着付けスタッフの池上が頑張りました。

    出会いって、ご縁って、本当に大切ですね(*^^*)

    これからも出会いやご縁を大切に、いただいたお仕事ひとつひとつ頑張ります!






    岡重「染め名古屋帯」

    2015.11.18 Wednesday

    0
      先日仕入れのときに一目惚れした名古屋帯が仕立て上がりました(^。^)

      見ているだけで癒されます〜!


      「あさが来た」裁縫指導

      2015.11.12 Thursday

      0
        「あさが来た」を毎日楽しみに見ています☆
        うちのこどもたちも、「人生は〜紙飛行機〜」と歌っています。


        昨日、番頭さんの亀助さんが縫い物していたシーンを担当させていただきました!
        さすが役者さん、短時間で手慣れた手つきになるまで上達できました。
        私の名前がクレジットで出るのは11月30日だそうです。よろしければ見てみて下さいね。

        長畑さんの刺繍鼻緒

        2015.10.09 Friday

        0
          春に六花で「手刺繍半衿展」をしてくださった長畑 洋子さんが鼻緒用に刺繍をしてくださりました。
          刺繍された生地から、鼻緒にお仕立てご依頼いただきました。ふっくら綺麗な仕上がりになりました。
          なんと、紫のお花の方の鼻緒は、プレゼントしていただきました??大切にします!ありがとうございます(*^_^*)

          そして新作の半衿も見せていただきました(^^)
          手刺繍、本当に綺麗です!











          セールでコーディネート

          2015.09.25 Friday

          0
            SPECIAL SALEも日曜日で終わりです。
            毎日たくさんのお客様にご来店いただいております(^^)

            私も、コーディネートさせていただける時は、一緒にアドバイスさせていただき、たくさんのコーディネートを作っては皆さんと喜ぶ。という楽しい時間を過ごしております☆
            本当にありがとうございます!

            セール品とセール品ではないもの、両方ありますがうまく組み合わせて素敵なコーディネートができあがってます♪
            毎日余裕なくて、今日ようやく写真撮ることができました(^^)











            明日から、SPECIALSALE です!

            2015.09.21 Monday

            0
              明日から日曜日までセールです!

              中々セールはしないのですが、リニューアルオープンや、レンタル商品入れ替えなどあり、
              日頃の感謝を込めての
              「SPECIAL SALE」
              です。
              お買い得なものがたくさん出ますよ!
              ぜひご来店お待ちしております。

              一部紹介です。

              蝶々小紋


              総絞り小紋


              千鳥名古屋帯


              ペイズリー柄小紋


              秋名古屋帯


              宝石柄相楽刺繍塩瀬名古屋帯



              六花ブログ

              http://ricca.co.jp/information/8178/#main

              http://ricca.co.jp/information/8260/#main

              http://ricca.co.jp/information/8313/

              http://ricca.co.jp/information/8342/#main


              リニューアル工事☆

              2015.08.23 Sunday

              0
                ちょっとした工事の予定が、大工事!
                もう、いちからのスタートです!

                サロン大工事の中、〈きもの六花〉はオープンしました☆
                まだまだペンキ塗り中だったりでご迷惑おかけいたしますが、ご来店お待ちしております。
                気を付けて起こしくださいm(__)m

                ?ご来店のお客様にもれなく“きもの六花500円クーポン+サロン割引券”プレゼントです。
                ?新作足袋出しました!数に限りあり。
                ?ハギレ半額SALE今月末まで

                お得がいっぱいのこの機会にいらしてくださいね。








                スッキリした!広くなった!と好評です^ ^





                毎日どんどん進んでおります。
                職人さんの丁寧な仕事を見させてもらえるのも楽しいです。子どもたちも、気になってしょうがないみたい(^^)

                今日は黒スチールの窓枠がつきました。
                デザイン、テーマをしっかり表現していただいている建築デザイナーさんに感謝です。


                リニューアル工事、明日から!

                2015.08.16 Sunday

                0
                  明日からいよいよ改装工事です。今回は美容室メインで工事します。
                  階段の位置が変わったり、入口が変わったり、プライベートサロン空間ができたり。たくさんの変化がありますよ!

                  リニューアル、楽しみにしておいてくださいね☆





                  個人で起業して10年。
                  RICCA HAIR DESIGNは9月で7周年。

                  これからも〈素敵〉と思える商品をたくさんつくり、分かりやすく楽しい教室、居心地のよいお店をつくっていきたいと思います。
                  どうぞよろしくお願いいたします。

                  ※リニューアル記念
                  RICCA HAIR DESIGN と きもの六花からの“クーポン券”をもれなく配布いたします。ぜひ受け取りにご来店くださいませ♪
                  詳しくはこちら


                  きもの六花

                  RICCA HAIR DESIGN




                  久しぶりの友人♪

                  2015.08.11 Tuesday

                  0
                    元気な元気な友人の“あっちゃん”が遊びに来てくれました!10代に出会い、仲良くなりました(^^)
                    久しぶりでした〜。

                    産まれたばかりの赤ちゃんに、手ぬぐいで甚平を作るため^ ^
                    熊のてぬぐいを選ばれました☆



                    あっちゃんは去年、ブラジル「ジャングルマラソン」にチームで参加!
                    1週間で280キロ走破!
                    ワニもいるし大蛇もいるし、すごい環境の中密林を進むというレース(゚o゚;;
                    そしてその後、出産!

                    昔も今も変わらない姿、姿勢に元気をもらってます。

                    ジャングルマラソン
                    http://aho.hug4.org/?page_id=8

                    http://tabizine.jp/2015/02/01/27697/


                    ちちんぷいぷいの取材

                    2015.07.13 Monday

                    0
                      先日ちちんぷいぷいの取材を受けまして、いよいよ明後日が本番!
                      スタッフも私も現場に向かいます^ ^
                      出演はしませんが裏でお仕事させていただきます!
                      今、スタッフのサイトウは追い込み中〜。