嵐山へ

2016.11.04 Friday

0
    嵐山にある小倉百人一首殿堂『時雨殿』にて、 “宝塚歌劇と百人一首”というテーマの展示をしています。 野々すみ花さんゲストで時雨殿館長とのトークショーでした。 出張でお支度へ。 六花の淡い紫色の辻が花訪問着を着ていただきました☆とっても美しかったです! 私が野々すみ花さんと初めて出会ったのは宝塚歌劇団宙組トップ娘役さんのころでした。それからずっとご縁をいただいています。 世界ふしぎ発見ではミステリーハンターをされています☆
    見なければ!!壊れたテレビを買いなおさなければ。







    赤い着物

    2016.11.02 Wednesday

    0
      宝塚歌劇団宙組トップ娘役の実咲凛音さんに六花の着物を着ていただきました☆

      http://www.nikkansports.com/m/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1732225.html?p=k-et-161101-takadaduka-0005-w200_0.jpg

      お誂え【伊勢木綿】

      2016.10.27 Thursday

      0
        仕立て上がった着物を受けとりご機嫌さんのスタッフです(^o^) 木綿着物と、東レシルックの長襦袢です♪ お店には木綿の反物と洗える長襦袢、豊富にあります。 http://ricca.co.jp/information/13420/



        フォトウエディング

        2016.10.22 Saturday

        0
          フォトウエディング 何度も六花でモデルさんをしていただいている、“さきちゃん”のフォトウエディングでした! 本当に可愛くて、笑顔が最高な彼女。 撮影時間も楽しくて幸せで、嬉しくてたまりませんでした。 私の撮った写真を少しご紹介します。














          実はさきちゃんは、六花の第2.4日曜日の着付教室を担当していただいている中原先生の娘さんです。中原先生にはがま口ワークショップでもお世話になっております。今日はカメラマンの内海さんががま口をオーダーすることに♪ご縁は繋がりますねえ。 ヘアメイク、留袖着付けもさせていただき、光栄でした。 最後に傘持っていただき撮影!遊んでみました(^^)









          長畑洋子さんの、手刺繍半襟展

          2016.10.21 Friday

          0
            長畑洋子さんの「手刺繍半襟展」 はじまりました。 明日22日は長畑さんも在展してくださいますので、作品についてなどなど色んな質問にもお答えいただけます(^_^) たくさんの方にご来店いただき、見ていただきたいです!! 素晴らしい半襟がずらっと並んでおります。まだまだたくさんありますのでぜひお立ち寄りください☆









            http://ricca.co.jp/information/12691/

            成人式前撮り

            2016.10.14 Friday

            0
              小学生の頃から知っている女の子が成人式の前撮りで六花にきてくれました。 大きくなったね〜と、しみじみ。 緑の振袖にオレンジやピンクで明るくコーディネートしました。 「本当によかった!卒業式も、結婚式のときも、よろしくねー」 と、お父さん、お母さん、おばあちゃんにも言っていただけました(^_^) 今回の帯結びはキリっと《立て矢》に。 次は可愛らしい結び方にしてみてもいいね。 と喋りながら、成人式の日もまた、とても楽しみに☆










              ブライダルフェアへ

              2016.10.12 Wednesday

              0
                韓国式結婚式のブライダルフェアに、《ブライダルコットン》さんとのご縁で参加させていただきました。 茶臼山を一望できる、素晴らしいロケーションで気持ちのよい風の入るお寺。 二次会やお色直しで着物を着ていただけるといいなあ(^_^)